南インドでパンチャカルマしてます2018! 7日目 | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

自肌力を高め

透明感のある健康的なもちもち、ツヤ肌を作り

ファンデーションを卒業する赤ちゃん肌を目指す


ベトナム ホーチミンにあります
オーガニックエステサロン


Ami's Roomオーガニックエステ


オーナーセラピスト 
今井亜実 imaiami です。


☆お知らせ☆

2月7日より3月1日までお休みをいただいておりますので
ご予約などのお問い合わせはemailにて承っております。

imaiami1217あっとまーくgmail.com
こちらまで。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。




ベトナムのテト(旧正月)を利用して
現在南インド ケララ州にある

ナガルジュナ アーユルヴェーダセンター
Nagarjuna Ayurveda center 

に滞在しています。



ついに1週間が経ってしまいました。

7日目です。


明日から『メディカル•ギー』の服用が始まります。


ギーとは、バターから(本来は牛乳から)不純物を取り除き
純粋な油分にしたものです。

どのドーシャも鎮静させて、消化力を高めてくれるものです。



初日から今日までアビヤンガ(薬用オイルマッサージ)をしたことで

毒素を剥がしやすくし


これから薬用ギーの服用により排出を促す段階にはいります。。


ドキドキ。。ドキドキ。。

またお手洗いとお友達になるのでは?



と心配していたら、Dr.が少しずつ内服するから大丈夫だよ。


最初は一回30mlだから。と。


…大匙2杯…



頑張ります🙏



そして明日から新しいトリートメントが始まります。

私の大好きなメニュー、ピリチリです。

昨年受けて、大好きになったトリートメント。

今年も受けられるのがとても楽しみです。

どんなトリートメントかは明日またblogにアップしますね。



さてさて、今日は午後から仲良くなった、イタリアから来られたマダム達と


リキシャに乗ってお買い物に繰り出しました。

{D1B11125-2393-44FF-92AC-4A870AA29634}

立っているだけでだけで絵になるマダム。


彼女はイタリアでブティックを経営されているので

今回はインドの洋服も仕入れに来られたそうです。

{02F38318-7229-402D-80D0-B8225CDE213A}

マダム、眼鏡をくわえて真剣に物色

素材をチェックし、これは?あれは?と、プロの顔をされていて

素敵でした❤️



{DDEB66FC-857A-4C85-B00E-66278C95B2DB}

値切り交渉もお手の物なマダム

お買い物上手です。


その後には

{FEA2D0FB-CA6A-4902-88B7-5F6F0C404CE0}

アーユルヴェーダを元に作られたコスメショップにも行きました。


探していた歯磨き粉パウダーと、食器用石鹸を発見。


お客様へのお土産に
全粒粉でできたビスケットも購入しました。

お店の方曰く1番人気で、ヘルシーだと。

美味しいといいなぁ。



話は変わりまして


今朝Dr.との問診の時に話をしていたら急に涙が出てきて

何故か号泣してしまいました。


普段から何かと涙もろいのですが

感動する映画をみていた訳ではないのに急に泣けてくるなんて。


自分でも驚きました。


きっとアーユルヴェーダトリートメントで

身体に溜まっていたものが流れ始めて


凝り固まった頭や

消化しきれなかった心の老廃物や

心の未消化物が



流れ始めたサインなんだろうなって

思います。



アーユルヴェーダでは


身体のアンバランスだけでなく
心のアンバランスも

整える。

そしてBody Mind Sprit のバランスを整える

それが健康で幸せに生きる事に繋がっていくとされています。


涙は心のデトックス。

涙と一緒に色んな溜まった感情も出ていったのだと思います。




パタンジャリのヨーガスートラを読んだり

聖書であるパガヴァッドギーターを読んでいると

読み始めたところに

心にグサッ!!と


あぁ。まさにそうしていたな…
とか

こう考えればよかったのか…


その一文がなんとなく

私に、読んで!

って言っているように感じる瞬間があります。


色んな本を読んでいてもそんな感覚になる事ってありますよね。


古くから何回も読んでた本であったり

久しく開いていない本であったり

もちろん新しく読む本であっても


たまたま手に取ってパラパラ〜っと開いて目に入った一文が


やけに心に刺さったりと。


そういう事も、大切にしていきたいなと

感じるこの頃です。



さてさて、今日はお買い物で遅くなってしまったので(と言ってまだ夜9時半!)

22時消灯なので体を少しほぐしてから
そろそろ眠りにつきたいと思います。


みなさま。今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。


おやすみなさいませ
すっぱらあっとぅりー🙏