言いたいことがきっちりまとまる 「曼荼羅ボックス活用術」~ セミナー付き交流会 3月22日開催! | 横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

月に1回、横浜にて交流会を開催しています。フリーランスでお仕事をしている女性の情報交換と活動支援のためにイベントなどを行っています。

iris flowerスタッフの紺野綾です。

 

「横浜・フリーランス女性異業種交流会」2018年3月のご案内をさせていただきます。

セミナー付きで、「学びと情報交換」の2つをお楽しみいただけます!

こちらは以前の交流会の様子です。

 



【 第36回 iris flower 横浜・フリーランス女性異業種交流会】

今回のセミナーについて
 

〜あがり症にさよなら!言いたいことがきっちりまとまる 「曼荼羅ボックス活用術」

 

あなたは人前で話すことが得意ですか?

 

言いたいことがはっきりあっても、

 

「どんな順番から話そうかな…。全部話すと長くなりそうだよなぁ。でも言いたい。

「どんな風に話したらちゃんと伝わるかなぁ…。」

 

と、あれこれ考えているうちに段々緊張してきてドキドキ!

 

私もよくあるんですよね〜。

 

自分なりに事前に話す内容をまとめたりするのですが、もっと良い方法がないかなぁと思っていたところでした。

 

もし、これをお読みのあなたも同じような経験があるなら、今回のセミナーで「人前で話すこと」に関するお悩みを解消出来るかもしれません!

 

今回のセミナーは、300文字程度の原稿を作った上で、それを「曼荼羅ボックス」に落とし込む作業を体験していきます。

 

文章で作った原稿を読むスタイルとの違いやメリットなどを感じながら、それを使って人前で話すコツを掴んでみてくださいね。

 

曼荼羅ボックスを使う話し方はこんな方におススメ!

 

*緊張して 伝えたい事を忘れてしまう方。

*終わってから あれもこれも 言い忘れたと 反省が多い方。

*臨機応変なプレゼンができるようになりたい方。

*原稿の棒読みになってしまい 気持ちが伝わりにくい方。


〈佐々木美佳先生からのメッセージです〉

苦手を克服したいという小さな一歩をお手伝いできれば とても嬉しいです。

緊張するシーンでも いつものあなたを感じられる話し方のヒントをお伝えいたします。





あなたのご参加をお待ちしております♡
___________________________________________________

日程:3月22日(木)10:00~12:00
 
 
会場:市営地下鉄中川駅・徒歩5分  シェアリーカフェ(住宅展示場ハウススクエア内)
 
参加費:3,500円(税込)
 


◆担当講師:佐々木美佳(ささきみか)先生
 


[プロフィール]

静岡県静岡市出身 横浜市在住

フリーアナウンサー
ラジオパーソナリティ

主な出演経歴

テレビ
NHK サイエンスアイ
テレビ朝日 ワイドスクランブル
TBS ジャスト など

CM
厚生労働省 インフォマーシャル
オリオンスキーツアーイメージキャラクター

ラジオ
SBS 日産ウィークエンド静岡
他多数

 


☆特典☆ 参加者の方のHPやブログなどを、交流会の報告記事の中でご紹介させていただきます。
 
自己PRタイムもあります!スピーチをご用意くださいね!
パンフレット配布ももちろんOKです!
 
お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いいたします。
折り返し、主宰のこばやしまきこより、ご連絡させていただきます。


「irisflower横浜フリーランス女性・異業種交流会」が、参加された皆様のお仕事を発展させるよいご縁をつくれる場となりますように、これからもお役に立てる企画を立てていきたいと思います(^-^)

【 お申し込みフォーム 】