昨日はおかわり筑波に行ってきました


今回はズミーのアタッククラス??(表彰有の方)で計3本走りました


朝イチは救急車によるスーパーラップ...(嘘)

結果分切りは出来ませんでしたがクラス優勝を頂きました
クオカードって久しぶりに見た気がします

その後はそこそこ近場??な知り合い宅でワンチャンと仲良く戯れて(笑)
現在素人GT-R筑波最速なお方の所にお邪魔させて頂き帰宅しました
※今日の筑波も走ればよかった( ・д・)



以下リザルト

1枠目はかなりフィーリングが良かったもののかなり固まって走ってる所が多くタイヤが垂れないように気を使いながら周回しやっとの思いで見つけたクリア(最終ラップ)の最終コーナーで被せられて分切りならずw

2枠目は燃料を軽くして合わせいく(1枠目は雨上がりなのもあって微妙だと判断し2枠目でちょうど良くなるように給油していた)も見ての通りアウトラップ渋滞がしばらく続き1発狙いでattackするも1セクでミスってしまい(タイヤ温まりきってなくて1コーナーで横向いてしまった)同タイムでした

3本目も走りましたが流石に気温が上がったのとそもそもタイヤが戻ってこなくなってしまい敢えなく終了...



みんな大好きタラレバのタイムでは59秒7になりました


タラレバのタイムは意味が無いのは理解していますが今までは想定するセクタータイムが数字として見えていなかったので、ちゃんと数字としてみれるようになった所に意味があると思っています



今回フロントローターを純正からエンドレス380に変更しましたがまさかの鈍感な私でもフィーリングの違いが感じ取れました
「ブレーキを踏んでも効いている感じがしないけれど、実際は同じ制動になっている」といった感じです
あとは踏んでる感覚が純正ローターに比べて"固く"感じました
これは自分の踏み方にも問題があるのかもしれないですが...正直純正ローターの方がフィーリングは好みでした...いやぁ純正様々です※ドリル穴が無ければ(笑)
パッドとの相性もあるとは思うのでこの辺は来年シーズン上手く合わせられるように勉強したいと思います




これにて17-18シーズンの走行は終了となります
次の筑波走行は早くても11月になると思います

来シーズン18-19シーズンは現仕様にGTウイング装着程度の変更のみの予定です
本当は今回で"中古タイヤ&ノーマルウイングで分切り"を達成したかったのですがあまり足踏みするつもりも無いのでアップデートしての走行となると思います
最終手段は新品タイヤ投入(爆)


来シーズンの目標等はまた後日書きたいと思います 
感覚を忘れないために適宜富士に修行へいく予定です

シーズンオフ後も更新はしますのでどうぞよろしくお願いいたします




最後はイベントに対する意見になります
見たい方だけ下にどうぞ










今回ドライバーミーティングが時間になっても始まらず(そもそも5~6人しか集まってなかった)最終的に10分くらい遅れてスタートになりました
集まらないドライバーもどうかと思いますがそれに対して運営が今居るドライバーに謝罪するような事もなく...正直どうかなと思いました
何年もイベントやってるなら朝の10分がどれだけ貴重なのかわかってると思います
ましてや走行会では無くタイムアタックのイベントです
その辺の管理は徹底して欲しいなと思いました