可愛いままで軽やかに売れるようになる♡

セールスレッスンの高坂きょうこですニコニコ

 

 

昨日は東京にも雪が降りましたね!

子供たちは雪に大はしゃぎでしたが

大人はみんな大変でしたよね…

 

 

南城久美子さん主催

藤本さきこさんゲストの

「女神的ビジネス論・繁栄のはじめ方」

トークライブのレポ第1弾です。

 

 

 

{82ABDAC7-77EE-409C-8901-7BF22F2229D4}


トークライブは

事前に南城さんが参加者より

質問を受け付けてそれを

さきこさんにインタビュー形式で

聞いていく、というスタイルでした。

 

 

 


ある質問で

価格設定についての質問があり

 

 

ひとりあたりいくら

という金額設定をしてしまうと

何人集めなきゃ!となり

売上が思うようにいかない…

 

 

という質問に対して

さきこさんの答えは

 

 

ひと月の売上目標って決めてますか?

 
 
 
さきこさんは
ひと月とか大きい単位で
これくらい欲しいな♡というのを
決めてからひとり当たりの
金額に割って考えていくそうです!
 
 
 
ひとり当たりの金額を先に決めてしまうと
単価を上げるのは怖くなるし
どうしても売上を追いかけてしまうのだそう。
 
 
桁がひとつ違う気もしますが(笑)…
 
1千万円稼ぐには?を
先に考えたほうが楽ですよドキドキ
 
 
 
とさらりとおっしゃっていました。
 
 

また
お金はあるにこしたことはないですが
お金が欲しいから仕事しちゃダメですよね?
とも…
 
 
 
極端な話、売上がなくたって
好きなことをやっているっていうのが大事で
売れるから~って気持ちが
優先してしまうと自分が楽しくないから
集客できなかったり売れなかったり
してしまうのでは?と。
 
 
 
例えばさきこさんでいうと
ノートブックセミナーやりたい!
というのが先にあって
 
 
1千万円欲しい!
は別の話だけど
どうせやるなら結び付けて
考えていくということなんだそう。
 
 
 
南城さんがすかさず
「やりたいことをやって
全然人が集まらなかったらどうしよう?
とか思っちゃう人が多いと思うんですが?」
と質問すると…
 
 
 
え?
絶対集まります~ドキドキ
だって私がすっごくいいって
思ってるものですよ?
集まらないわけないじゃないですか~?
 
 
{51F5E5D9-8A32-4711-A0A2-9506505AA98E}

 
ここがセールスレッスンポイントです!
 
 
自分がとってもいい♡って
思っているものは
売れないわけがないんです!!
 
 
 
これって
さきこさんだからじゃないの?
っていう声が聞こえてきそうですが
 
 
 
違いますよ~チュー
 
 
誰にでも共通する
セールスのポイントなんです!
 
 
 
 
だって
自分がとってもいい♡と
思っているものをお客様にも
体験、体感してもらって
みんながハッピーになったら
いいと思いませんか?
 
 
 
やっぱり売れている人は
自分が絶対的にいい!と
思っているものをセールス
しているんだな~と思いました音譜
 
 
 
{EE67DA07-D3DF-4F27-8B28-85CB77D741C1}


皆さんも
そんなマインドで
お客様におすすめしてみてくださいねラブラブ
 
 
 
 
セールスレッスンのお部屋♡
高坂 きょうこ