あなたの本当の問題は? | 心の習慣を変えて毎日「上手くいくマインド」へセラピー@北海道

心の習慣を変えて毎日「上手くいくマインド」へセラピー@北海道

女性(ママ)が笑えば子供が笑う。
子供が笑えば男性(パパ)が笑う。
男性(パパ)が笑えば社会が笑う。
社会が笑えば世界が笑う。
全ては女性から始まる。
女性から幸せな循環広げよう‼︎

娘がベビースターラーメンを食べ様として
袋を開けたら
中身を全てブチまけましたガーン

以前の私ならたぶん怒ってました。
もしくは、イライラしながらムカムカ
怒りをグッと抑えて低い声で
「拾ってね」と娘に言っていたと思うプンプン

でもね、今回の私は
一瞬、えっ?どうしてそうなる?
って思ったけど、

袋の中に一つも残らずブチまけるって
自分じゃなかなかないし、
それに、
ベビースターラーメンが飛び散って
ヤバイっていう娘の顔がめちゃ面白かった。

もう、娘と2人で大爆笑爆笑

もちろん、その後は娘が拾って食べてました 笑

心屋認定カウンセラー&看護師
心を緩める専門家 ゆかです。

前の私はね1ミリの心の余裕も
時間もなかったんだ。
いつもどうしたらスムースに事が進むのか?
どうしたら早く終わらせられるのか? 
そんな事ばっかり考えてた。

で、もっと厄介なのが
時間や心の余裕がなくて
いつもいっぱい、いっぱいである。
という私の状態を私が知らなかったガーン
致命的ガーンガーンガーン

職場にいる同僚達は
ほぼ皆んな子持ちで働いている人達ばかり
だったからね。

皆んなも私と同じように仕事、家事、育児の
両立が出来てるんだから
私も出来て当たり前。
ってずっと思ってた。

皆んなが出来てるんだから私も出来なきゃ。
ってね。

今考えると、
皆んなと比べたりする必要ないのに。

でも、子供の頃って
両親や学校ではそう教えられることが
多くありませんでしたか?

皆んなが出来てるんだから、
出来ないのはあなたの努力や頑張りが足りない。

そんな事を子供の頃に言われた記憶
ありませんか?

私はあります。

だからね、ずっとずっと
努力したり、頑張らなければ
私は皆んなと同じようにはなれないんだ。

出来ない私はダメなんだ。
出来ない私は将来大変なことになるんだ。
ってずっとずっと思ってた。

だからいつも努力して頑張らなきゃ。って

いつも自分に無意識に「頑張れ!頑張れ!」
って言ってた。

そう、
自分の「本当の問題」とは向き合わずに
努力や頑張りで誤魔化していた。

頑張ればなんとか乗り越えられる。
だからそれでいいんだ。

と、そう思って努力や頑張り続けていたんです。

だけど、「本当の問題」と向き合っていないから
また色や形を変えて
もっと頑張らなきゃ乗り越えられないような事が
再び起こるんです。

目の前に起こっている問題
(嫌なこと、苦手な人、苛立つ出来事など)は
全てダミー、ニセモノ。

自分の中にある
「本当の問題」や「原因」に
自分自身が気づいて欲しくて
起こしている現実なんだよね。

この「本当の問題」や「原因」と
しっかりと向き合う事によって
現実がかガラリと変化することがあるんですね。

すぐとはいかなかもしれないけど
確実に変化します。

私は「本当の問題」や「原因」を
知らなかったから、同じ事をずっと
繰り返しやっていたんだね。

「お疲れ様でした照れ
と今なら言ってあげられる。

まだまだ、
私も課題は残っているのですが
自分で見つけるたびに
自分自身と向き合うことを今でも
やっています。

・ 自分だけが損していると感じる
・自分の周りに嫌な人がいる
・仕事を一人で抱えていっぱいになる
・ネガティブな発言を聞くと嫌な気持ちになる
・許せない人がいる
・自分が嫌い、または嫌なところがある
・他人の目や噂が気になる

など、そんな風に思っている方いませんか?

私と一緒に「本当の問題」や「原因」
に向き合いませんか?

自分と向き合う!!と覚悟を決めた方から
確実に現実が変化していきますよ。
そう、全ては自分から!

私もそんな方を全力で応援させてもらいます。

「本当の問題」や「原因」を見つけて
解決させたい方は




【心を緩めるお話会】
お話会の内容のテーマは【子育て】
毎回いろんなお話しが聴けて、
心が緩んで学びになりますよ。

興味がある方はこちらから

{382E4255-CC30-48B8-B1FB-6A89B24AA9D7}