こんにちは
pure-thyme(ピュアタイム)です

東京都を中心にリフレクソロジストとして活動させて頂いております





グランディングという言葉を
知っておられますか?

グランディングとは
「地に足をつけてしっかりと生きる」
ことを言います

足裏は第2の心臓と言われる大事な所
心と身体の健康は足から作られる

{F4F34A1E-CE13-44A8-B897-275C42B54771}

今日は人生を生きる上で、歩く上で
大切な足のアーチを作るエクササイズをお伝えしたいと思います。

足には
外縦アーチ
内縦アーチ
横アーチの3つのアーチがあります

このアーチが
歩く時のクッションの役割をしているのです

まずゴルフボールかスーパーボールを用意して下さい

・椅子に座りゴルフボールを足の指でつかんで離す動作を繰り返します
親指だけでなく中指や薬指、小指と色んな場所でつかんで下さい。

・ゴルフボールを足裏に置いてゴロゴロと転がして足裏の筋肉をほぐして下さい。
少し痛い位がいいです。
目を閉じて足裏を感じながら行うのもいいと思います

ゴルフボールが無い場合は、タオルで
タオル掴み、タオル引き寄せでいいです

次に
・足の指を手で開いていきます
指の付け根から指全体を前後、縦横に指を交互に開きます(水かきを広げる感じです)

・足の指に手の指をしっかりと入れ、足首をグルグルと回し動かします

足指じゃんけん✊✌️✋もいいですよ

このストレッチを順番は氣にせずに1つを2〜3分ほど行い、毎日続けると足の血行も良くなり
冷えやむくみの解消にもなります

土踏まずは疲れが溜まりやすい所です
足の裏にも筋肉があり
赤ちゃんの足裏のように
やはり柔らかいのがいいです

足が元氣になると行動的になります

大地のエネルギーを受け取れる足になると人生も変わってきます

1日24時間のうちの数分
是非やってみて下さい

pure-thyme(ピュアタイム)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
pure-thyme(ピュアタイム)では
リフレクソロジーを予約制でさせて頂きいております。
場所によってはご自宅へ伺わせて頂きます。
詳しくは、HPをご確認頂きメールか電話にてご連絡ください
心よりお待ちしております
ホームページ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀