サンノゼの着付け教室 *玲* 

サンノゼの着付け教室 *玲* 

着物と手ぬぐいとスクラップブッキングが大好き。
着付けはオンライン受講できます。

サンノゼの着付け教室*玲*です。←サイトをリニューアルしました。
スクラップブッキングと手ぬぐいと着物が好きで、
好きが高じてとうとう着付け講師になりました。

ひらめき電球キレイ ひらめき電球楽ちん ひらめき電球着崩れない とてもシンプルな着付けです。オンラインで受講できます。
着物を着てても全力疾走できるし、おなかいっぱい食べられますよ~。

こんにちは。サンノゼの着付け教室 玲 のレナです。

9月に本帰国が迫っている旨を前回書かせて頂きましたが、あれから数名の方からお申し込みを頂きまして、もういっぱいいっぱいあせる

8月にも掛かってしまう勢いでして、本当にもう無理になってしまいました。

申し訳ありませんが、これにてサンノゼでのコースの生徒さん募集を終了させて頂きます。

 

1回で終わる系のレッスンはまだ大丈夫です。

 

5年の間、半分はコロナのせいで休業状態でしたが、たくさんの方に着物を着て頂けるようになったのは嬉しい限りです💓

細々とですが、活動してきて良かったなぁと思います。

習いに来て下さった方、ご興味を持って下さった方、みなさま本当にありがとうございました。

 

帰国後はまた日本で活動して行きたいと思います。

 

大事なお知らせです。

日本への本帰国が9月に決まりました。


そのため、6月始まりの方ではじめてコース全9回の募集を閉めさせて頂きたいと思います。
 

おそらく8月に入ると、引っ越し準備でレッスンの時間が取れなくなると思います。
7月中に終われるよう、申し訳ありませんが6月初旬始まりの方で募集を閉めさせていただきます。

なんだか駆け込み需要で、先週からもう4名様の申し込みがありまして、結構ギリギリかなって😅
嬉しい悲鳴ではありますが。

 

5年間、コロナもあったからだいぶお休みが長かったのですが、それでもサンノゼでは現在まで24名の方にご自分で着物を着られるようになって頂くことが出来ました✨

始めるまではどこまで需要があるかなぁと思っていましたが、意外にたくさんの方が来て下さって良かったです。

ありがとうございます!

1回で終わる単発レッスンはまだ大丈夫ですよ~。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

こんにちは。サンノゼの着付け教室 玲のレナです。
 
今日はフリマ掲示板で、講師仲間をGetしてきましたよキラキラ
じゃーん花火

 

人体模型です!爆  笑名前はクリスタルボーイにしようかと思ったけど不穏かな?

 

常々欲しかったんですけど、これって結構お高いんですよね。
アプリで画像で見れるものとかあるんですが、オンラインになるとちょっと見せるの難しいし。
模型でちょうどいいサイズはないかなーと思っていたら、フリマ掲示板で見つけましたグッド!
 
 

立たせると重力に負ける内臓たちよ笑い泣き でも本来お子さん用のオモチャなので全然いい~~。

骨格とだいたいの内臓の位置が分かれば。
ジョイントがかなり甘くて、メーカーさんはBANDAIに習いに行きなよ~って思いながら組み立て直してました。

接着剤で付けちゃってもいいかもですね。骨盤がしっかり座らないのですよ。

 

人体模型がある着付け教室ってあんまりないと思いますが、実はとっても大事なのです。

私たち、自分の身体の骨や内臓の位置ってあんまりよく理解できてないんです。

骨盤の形がどこでどんなカーブを描いているのか。どこに紐が来ると苦しいのか。

頭で理解できると、自分を触ってみて「ここか?!」とわかりやすくなります。

ちょっとした事なんですが、着物はそういうちょっとしたコツを積み重ねると簡単にキレイに着られるのです💓

折り紙もそうでしょう。角と角、辺と辺をキレイに合わせていく、というシンプルなことを積み重ねると完成体は美しいですよね。

着物は簡単にキレイに着てしまいましょう!

 

 

オンライン教室始めました
サンノゼの着付け教室 クローバー

 

 

 

 

3年ぶりに きもの京小町さんの販売会がサンノゼで開催されます

 

    

場所:Juniper Hotel Curio Collection 

by Hilton Soleil Room

開催日2022年9月9日(金)12PM~6PM
   2022年9月10日(土)10AM~5PM

 

事前に買いたいものが決まっていれば、リクエストフォームから送っておくと在庫があれば当日持って来て下さるそうですので、楽天などの販売サイトを確認されたうえでリクエストをしてください。

きもの京小町 楽天市場 

きもの京小町 Yahoo店

リクエストフォーム

 

リクエストの締め切り:8月19日の夜8時くらいまで。(日本時間8月20日正午)

 

〇クリーニングご希望の場合は、当日現物をお持ちになって見積もりをしてもらう形になります。
 クリーニング後は郵送してもらうか、来年の販売会でお持ち頂くか、ご自分の一時帰国の際に取りに行くかになります。

 

 

             オンライン着付け教室始めました。

             サンノゼの着付け教室*玲*

 


こんにちは。サンノゼの着付け教室*玲*のレナです。

先日お友達から、世界一美味しいという評価のあるクラムチャウダーを教えてもらいました。

カリフォルニアのピズモビーチという街にある、Splash cafeというお店のメニューですって。

どうやら旅行系サイトで美味しいと大評判なんだとか。

そんなに美味しいなら1度食べてみたいじゃないですか!

ありがたくも通販があったので、早速お取り寄せしてみましたよ。

行って行けない場所じゃないけど、長距離ドライブしんどいし~~笑い泣き




 

どどーんと届いた箱には、2人分たっぷりある小袋が4つも。8人前ですぜ😅

でも小袋なので冷凍しやすくて嬉しい~!ソッコーでひとつ開けて食べてみたんですが、評判通りのメチャ旨クラムチャウダー!!😳✨

ガーリックが効いてて、濃厚だけど味は濃すぎなくて、貝がいっぱい入ってます。おいしーい!

クラムチャウダー経験値が低いのでこれが世界一かどうかはわかりませんが、アメリカで食べたクラムチャウダーでは一番美味しかったと思います。買って良かった!

本当はカフェのサワードゥのパンボウルで食べるのが最高なんだそうですが、出不精のうちにはハードル高め~ 

 食べられただけ良しとします👍✨