ボンバイエ☆ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

ボンバイエ☆

20071123134810.jpg
昔から付き合ってる孝ちん(小泉孝太郎)は俺よりうちの家族の事を覚えてる。



昨日仕事中に孝ちんに言われて思い出した。




でゎ。うちの変わったオヤジ伝説を少々。




うちのオヤジは変わってる。



昔、地元横須賀を盛り上げようと、家族に内緒でマグロの血合い(普段マグロの使わないとこ)を使っておつまみみたいな商品を作った。



ある日いきなり、その商品を俺達家族に、

『どうだ(^-^)v?』

と見せてきた商品。



商品名。




『やるじゃんスカジャン血合いじゃん。』






それを見た俺達家族は

『何それ?』


オヤジ

『これ考えたんだよー!売るぞー売れるぞー』
(>▽<)



家族

『‥誰が?』


オヤジ

『俺が。(^-^)v』






結果。




売れるワケもなく。




うちに入りきらんばかり残った在庫盛り沢山。




お金の代わりに残ったのは、思い出と生臭いにおいと『やるじゃんスカジャン血合いじゃん』と借金の山。




わずか3ヶ月の出来事でした。






それから数日後、


オヤジが帰ってくると、


『えー。みんなに発表があります。』



家族全員。

『今度は何だ(=_=;)?』

オヤジ

『名前を「かみじ」から「うえち」にします。』


家族全員

『‥誰が?』


オヤジ

『みんな。(^-^)v』





かみじと言う名前は、そのオヤジのオヤジ、つまり俺のじーちゃんが昔、「うえち」から「かみじ」に読み方を変えたんです。



だからうちの親戚には「うえち」がいっぱいいます。


その「かみじ」一家を「うえち」に戻そうと。




ただの思い付きで。





家族はこんがらがりましたが、何を言ってもダメだと思い、一生懸命「うえち」で頑張りました。




それからわずか3日。




オヤジ以外のみんなで先にメシを食っていると、『ただいまー♪』と軽やかなオヤジの声。



オヤジ

『えーみんな!』



家族全員




「かみじ」に戻します。面倒くせー。』



俺は飲んでいる味噌汁を吹き出しました。





こーちゃんは偶然街で会ったオヤジに

『聞きましたようえちおじさん♪』


と言うとオヤジは


『孝太郎。俺もぅかみじだから♪』と言ってどこかに去って行き、残された孝ちゃんはぼう然とその場で立ち尽くしたそうです。






今オヤジは趣味でバンドをやっています。


そのキッカケは昔。



紅白歌合戦を見てて。


オヤジが

『そうだ。。俺も紅白に出よう。』


『そうだ。京都へ行こう』

は聞いた事はありましが、そのフレーズは初めて聞きました。



それから5、6年バンドをしています。



楽器も音符も読めないので自動的にボーカル。




そんなオヤジです。




家族みんな振り回されとりますわ。




特に母親は。



でもオカンも無駄に前向きに元気な頑張り屋さんです。




まぁ、そんなんじゃないとあの嫁は務まらんと思うけど。




でも2人ともむちゃくちゃ幸せそうです。




気持ち悪いぐらい愛し合っとります。





そんなアホ夫婦から生まれた、そんなアホ夫婦からも

『おまえは変わってる』と言われ、自由奔放に育ち問題ばかり起こすわんぱく長男、



雄輔。




その反面教師か真面目に賢く素敵に育った一個下の美男子な弟。










そんな4人家族を今後ともよろしくどーぞ。

m(_ _)mペコ。