月曜講習(^O^) | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

仕事の事や、普段生活していて起こった出来事などを通じて
感じたことを書いています。


こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長かもちです(⌒▽⌒)








今日は月に1回の月曜講習ニコニコ

他の講習が重なっていてスタッフがそれぞれ行きたい講習に行ったので、今回はアルバの中藤さんとエルフォートの竹山さんと私の3人での講習でした(^。^)


前半はながら講習ニコニコ

3人だったので、スタイリスト役、お客様役、客観的に見る役になって、スタイリスト役が20分でカットしながら商品説明をします。

1番目スタイリスト役の中藤さんはオリジナルシャンプーを説明
少し緊張しいましたがなかなかいい感じで話せていました照れ
{0398023F-205D-4516-B776-E0B4F36AD43F}

2番目スタイリスト役の竹山さんはスタイリング剤を説明
なかなか自然な感じで説明していました照れ


{B150F602-1FE5-494C-B36F-10FFCB3C7D49}






3番目スタイリスト役の私はケア剤を説明
なかなか難しかったですが、普段の営業している感じで出来たので良かったです

{77F7B889-D82D-4BB5-BB5F-25B93F778E0D}





今回はあえて違う商品説明をしてもらい、他のスタイリストのやり方を見てもらいました爆笑

{26C6F59D-FFF3-4486-9DFF-1CD008341A19}






最後はスタイリスト役、お客様役、客観的に見る役の違う視点からの意見交換。
色々勉強になりました(^∇^)

{9F49A5D1-1849-4280-834B-BF98EC8B12E6}







後半はヘアアレンジニコニコ


10分で出来るヘアアレンジを宿題で考えてきてもらっていたので、それぞれ10分で作ってもらいました照れ

竹山さんはシンプルだけど可愛い簡単アレンジ💕
時間のない方やアレンジ苦手な方にもいいですねウインクウインクウインク

{E6382556-8021-47EE-B1E5-3296D84D613D}


中藤さんはハーフアップアレンジ
卒業式や結婚式の二次会などにはもってこいのアレンジですねウインクウインクウインク

{2AE79979-AED1-4C08-BF91-C36DB6FB7FFE}






私は上級向けヘアアレンジ
和装、洋装どちらでも対応出来て、人と違う感じがいいという方にはオススメですウインクウインクウインク

{84956BB7-C43A-4066-B18D-4A0949D0DDC7}


他のスタイリストが作ったスタイルをローテーションしながら作っていき、お互いアドバイスしていきます。

{85CBC597-1C82-4A82-8BA5-95FB401C7374}



今日だけで、2つのヘアアレンジを習得出来てスキルアップ出来ました爆笑

またみんなで出来ればなお良いと思うのでまたみんながスキルアップ出来るような講習を次もしていきたいと思います(^∇^)















{AB746D2E-4CC3-4863-BCB2-F525679B208F}






スタッフ一同お待ちしていまーす爆笑爆笑爆笑





かもちからのお知らせです

🌟3月のかもちの休み
    3/6(火)  3/27(火)

3/13(火)は講習の為、お休みになります




インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです