鏡餅 絵馬 お年玉 おせち 鏡餅 絵馬 お年玉 おせち 鏡餅 絵馬 お年玉 おせち

 

動くアルバムパワースポット!!

 

兵庫県西宮市で助産師と、アルバムアドバイザーの

お仕事を兼業している

仲野 薫  です ウインクハートウインクハートウインクハートウインクハート

 

私のアルバムアドバイザーについての思いは

こちらをクリック → ★★★

 

 

鏡餅 絵馬 お年玉 おせち 鏡餅 絵馬 お年玉 おせち 鏡餅 絵馬 お年玉 おせち

 

 

目指せ、アルバムページ作り&ブログ更新!!

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

前記事 は、私の職場の4Dエコーやらの

ネタだったのですが、大変に反応が良かった為

またもやエコーネタで攻めることにしました笑い泣き

 

{8FC653FB-E593-4A68-B657-DF7CCADFE0D0} 

( 2018年度ページ No 2  写真カウント2 )

 

実は、エコー写真と言えば、、、

 

なんと15年間熟成

 

しておりました。滝汗 アセアセ 滝汗 アセアセ 滝汗 アセアセ

 

えぇ、今回初めて作ったんですよ、、

 

でも、なんだか、

 

新年にふさわしい題材かなぁ

 

と思って、ようやく

 

一念発起キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

して、エコー写真でページを作ってみました。

 

 

デザインは、オリジナルではありません、、ニヤニヤ

 

お手本はこちら下矢印  

 

{0D1CF9D8-1C0A-49AE-89CB-A9ABF25BC57F}

 

「ふわふわのスクラップブッキング」

まさこさんに LINE で問い合わせまでして!

デザインをマネっこさせてもらいましたラブピンクハート

 

さらに、関東の「 +73photolife 」

ゆうこさんのページも 下矢印

 

{F033509E-5D17-46C0-BFD7-904E60AE9E61}

 

しかしゆうこさんの方が更に高度だ。

まるで芸術的な切り絵目キラキラキラキラキラキラ

 

下矢印 広島の長井のこちゃんからも画像のご協力を

いただきましたハート 

 

{CAF7854B-0DB2-4283-B1DE-BDC1F6559443}

 

こうして成長と共に貼ると、大きさの変化とか

よく分かりますね〜〜拍手拍手拍手拍手

 

のこちゃんからは

 

はじめて妊娠がわかった日(エコー写真レイアウト)

 

② エコー写真を写真にする方法

 

 3人目を迎えるにあたり、娘とエコー写真をクロップ

 

同じく広島の内海晶子さんもたくさんエコーページを

作られています。

 

右矢印リンクは こちら

 

 私は、内海さんの、破水して入院して5日間も

産まれなかったってエピソードに職業柄、

釘付けだった、、びっくり アセアセ アセアセ アセアセ

 

群馬県で四人の育児を頑張る泰子ちゃんの

エコー写真アルバムページに関してのリンク

 

エコー写真をパウチしたら真っ黒になった、、

とか、何も知らなかったらやってしまいそうな

ネタを網羅しているあたりさすが、、四人の母。

 

それと、私の尊敬するアドバイザーの関根さんの
 
 
皆様、母として尊いエピソードが素敵です、、キラキラ
 
ですが、
 
私のブログに限って、清いままで
終わることなどありません。笑い泣き
 
 
2018年も本音炸裂路線です。
 
 
私自身の、自分の胎児エコーへの思い入れはですね
 
胎児の性別がどうなのか
 
そればかり、、考えていたのが、一番の思い出です。
 
なんてったって、私は4人兄弟です。
 
弟が3人もいました。
 
二番目の弟がかなりの、、ガサ男だったので、、チーン
 
最後の弟は、女子を熱望していました。ニヤニヤ
 
しかし、当時小5だった私と、私の家族へ
病院からかかって来た出産を知らせる電話は
 
「三男誕生の知らせ」
 
それを聞いて私は
 
「病院に赤ちゃん見に行かないブーブーブー
 
と言った事をはっきりと覚えています。
 
そんな事を言っても
 
弟の性別が変わるわけでもなし、、
 
と観念してしばらく後に病院へ弟を見に、
母の見舞いへと行くのですが
 
三番目の弟は、思いがけず
 
たまらなく可愛かったのですラブ ハート
 
もうその弟も30歳を過ぎたし、極真空手も
やったガタイのいい男なんで可愛いも何も
ないのですが、、
 
昔は可愛かったです。
 
三番目の弟の可愛らしさが影響して、
私が助産師の道を進んだと言っても
過言ではないかもです、、。
 
そうは言っても、弟3人、しかも全員運動部の
我が実家の台所事情は火の車炎でした。
 
野球のバット野球やグローブがゴロゴロした家で
泥棒に入られることもなかったですが、、
 
そんな家庭で、男尊女卑傾向の高い母親からは
下女の様に育てられた私。
 
ありとあらゆる家事手伝いを
 
「女の子だから」
 
という理由でとことんやらされ、しかも一生懸命
やっても、母の八つ当たりの対象にされていました。
 
当時は、お金もなかったし、家に車もなかったしで
 
母のストレスもマックスムカムカ
 
だったのかもしれませんが。。
 
そんな生育歴だった私なので
 
自分が妊娠した時は
 
 
激しく女子を熱望炎炎炎
 
 
していました。
 
 
「神様〜〜、どうか、どうか
自分の子供くらい女の子にしてください!
 
 
と願っていたし
 
仕事中、性別がわかる時期になると
同僚助産師と一緒に自分達でエコーをして
性別を早く知ろうとしていました。
 
念願叶って、女子と判明した時の嬉しさったら
なかったです。バレエキラキラバレエキラキラバレエキラキラ
 
今は、エコーで体内の性別は99%診断がつく
時代ですね。
 
昔、、私が助産師になって、卒後10年くらいまでの
エコーの性能ってすっごく悪かったのですが
今のエコーの性能は本当に素晴らしいです。
 
この分野はまだまだ発展して行くんだろうなって
思います。
 
医療の進歩って日進月歩。
 
治療方針、入院期間などどんどん変わる、、。
 
でもでも、そんな世界にいても
 
大切な瞬間を撮影した写真は
アルバムにまとめておく事を
心からオススメします。
 
私は、そんなこんなの大家族生育歴だったしで、、
 
中学生以上からの自分の写真がほとんど
なかったです。
 
親に写真を撮ってもらうこともなかったです。
 
確かに、赤ちゃん時代に比べたら、大きくなれば
どんどん写真は減りますが
 
私は、ムスメっちの写真は、
ムスメっちが結婚して、
私の手から離れて自立するまで
いっぱい撮ってあげたい
と思っています。
 
アルバムも、、、
 
ムスメっちに孫が出来ても、孫のアルバムも
作りたいって思っています。
 
 
こんな私がもう5年間も熱中している
アルバム作り!!!
 
 
ぜひ、「いつかやらないと」って思っている
あなたの背中を押します!!!
 
 

今日も当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

どくしゃになってね!