沖縄離島旅レポ⑧~海の中って~ | 日々を楽しむ♡幸せなワーキングマザー生活!

日々を楽しむ♡幸せなワーキングマザー生活!

小4男児と小1女児の二児の母。
ワーキングマザーです。

フットワーク軽く新しい場所に行き、新しい人に会い、楽しみながら女性が自由に生きられる社会に変えていきます。

こんにちは。
 
システム関連企業で短時間勤務中
7歳男児と4歳女児を育てる
ワーキングマザーかっしーです。

ワーキングマザーかっしーです。

 

3/30(金)~4/1(日)の2泊3日で

 

沖縄の離島に旅行に行ってきました上矢印

 

旅レポ①~飛行機編~        →

旅レポ②~石垣島~          →

旅レポ③~フェリー~      →

旅レポ④~はいむるぶし~  →

旅レポ⑤~海の見える部屋~→

旅レポ⑥~居酒屋さんて?~→

旅レポ⑦〜ピクニックブレックファスト〜→

 

海がキレイすぎて中のお魚やサンゴも見たい~

 

というわけで、2日目午後からはシュノーケリングへ!!

 

1日目より晴れて最高♡

 

とはいえ、ずっと水につかると寒いので

ウエットスーツを着ました!

(ツアーなので貸してくれました)

 

ちびっこのウエットスーツって

なんでこんなに可愛いんでしょうねピンクハート

 

 

ポイントに着いたら皆でじゃぼん!!

 

 

娘は途中から怖いと言いだし

インストラクターのお兄さんに抱っこされるw

 

お兄さん抱っこは

オトナの女性は別料金だそうです。笑

 

image

 
カクレクマノミのいるポイントまで連れて行ってくれて
ニモみえました!!
 
ニモは写真に撮れず・・・笑い泣き
 
カクレクマノミと青い熱帯魚が見えて
 
娘は「ニモとドリーみた!!爆  笑爆  笑
 
と大満足してましたハート①
 
子供たちは着替えを持っていったのですが、
私は水着の上から着るワンピしか持っていなくて
帰りはちょっと寒かったですチーン

船でお茶がもらえらるのですが、
お茶があったかくて幸せ感じましたチュー
 
本当に海が綺麗で、もう大阪の海に行ける気がしない滝汗
 
 
子どもたちの思い出にも残るといいなぁーチュー