三和鋲螺の歴史② | 三和鋲螺のブログ

三和鋲螺のブログ

1954年創業 神谷町のねじ屋です。
神谷町 オフィス街のド真ん中でねじ・工具等の販売を行っています。
三和鋲螺の事・ねじの事紹介していきたいと思います♪
ご来店頂くお客様…
当社はホームセンター等と違い“かなりクセの強い店ですのでご注意ください”笑

今ではオフィス街の神谷町ですが
昭和20年代後半頃は自動車販売店や自動車修理工場が多くあり
修理工場向けのボルト・ナットの販売店として繁盛していた様です。


この頃はまだ名前が『ねじの三和』ですね!
カラー写真になりました(笑)
   

現在『三和鋲螺』の社長である石井章夫は、1966年(昭和41年)大学2年の夏、
先代である父の石井由蔵が病気で倒れたのを機に仕事を引き継ぐ事になりました。

エンジニアを目指して大学に通っていましたが、断念してねじ屋を継ぐことになった様です。


会社の前で。
   先代の石井由蔵・すま子・現社長石井章夫・
当時の従業員の方々


一つ前の写真とは違う店舗写真


 棚などの雰囲気は違いますが、現在の舗と同じです!
ちなみに、この写真今までの白いふちの写
真から、絹目写真になりました(笑)
写真だけでも時代を感じる事が出来ますよ  
ね(笑)


③へ続く→


更新頻度高いですキラキラ

三和鋲螺Instagram
Instagram.com/sanwaneji



三和鋲螺HP
http://www.neji.co.jp/