おはようございます




入間市の出張撮影、ロケーション撮影
ほっこりふぉとの伊東けいこです。





今回は私の今までやってきた実績、経歴、
継続中のお仕事の紹介と自己紹介をさせて頂きます。


このブログ、辿って頂くと分かるのですが、
2年前にも自己紹介のブログ書いてるんですが
時間も経ったので書き直し
当時より実績も増えましたのでご紹介します。



{24493403-D6AC-4CFD-9494-226843BA1E8E}


フォトグラファーの伊東けいこです。

2児の母
入間市在住、狭山市出身です。

写真歴は8年目に入りました。
カメラをやり始めたのは、子どもが生まれて綺麗に写真を残したいという単純な理由からでした
あ、カメラを購入したのはもっと前からですよ〜
本格的に始めたのが8年前です。

初めはシャッター押すと真っ黒になったり、真っ白になったりとにかく扱いが分からず途方に暮れたのを覚えています。
私も最初は確実に撮れるオートで撮影してましたしね


でもせっかく高い一眼レフを買ったし、基礎から学ぼうと思いまして、写真教室に通い始めました。
基礎的な使い方から、構図、光の読み方、レンズの特性など色々教わりました。
そこで腕試しのつもりで写真コンテストに応募し、入選、入賞をしました。

埼玉県美術展覧会   3回入選
埼玉二科学                   入選
JPA写真作家協会         入選
入間万燈まつり
    フォトコンテスト       最優秀賞



万燈まつりフォトコンテストで最優秀賞を取った写真は昨年H29年度万燈まつりのチラシに使用されました。(左上  娘の写真です。)
{EA06212F-12E4-4DA5-B026-E66A55875AA3}




その後別の写真教室へ通い、今度は自分の写真の中身を表現する方法を学びました。
自分の個性、見てくれる人に響く写真とは?
自分は写真で何を伝えたいか。
レタッチのやり方など。

その勉強として写真展に参加しています。


夏弥ファミリー写真展  H27〜3年連続出展
戸越銀座   サンニンテン   H28
埼玉県美術展        



モデルの東條ナナさんと一緒に撮影した写真は電子書籍として出版されました。

{B4994B17-644B-43C7-8565-3B25441636B6}




2年前より写真販売の最大手ピクスタが始めた出張撮影fotowaに登録
七五三、お宮参り、お食い初めなど記念日を撮影させて頂いてます

お客様のレビューの一部
{B1E75ACE-3FFE-4DF9-B393-B7A66A9DAD66}



{0C040054-05A6-4E02-BFCC-4EB1F284EE32}


fotowaでは現在40件程度撮影しています。

その他、アワフォト、ベイビースマイルに登録しています。




その他のお仕事として
子どもが通っている幼稚園の行事撮影をしています。
毎月数回幼稚園にお邪魔させて頂き撮影しています。こちらは4月で4年目に入ります。


小学校の入学式の集合写真
こちらは今年から始めさせて頂きます。
今後学校関係の撮影も増やせるように努力したいです。



写真と付随して勉強中なのが動画の撮影、編集。
幼稚園のお遊戯会、行事を動画で撮影して編集するお仕事です。こちらも現在2年目です。



あと、被写体の気持ち、ポージング、撮影方法などの勉強の為に知り合いのカメラマンさんにお願いして撮影して頂いたり、

エキストラ会社に登録してプロの現場、動きを勉強しています。



撮るだけでは分からないカメラ📷を向けられた時の緊張感や綺麗に見える角度など凄く勉強になってます。


現在は辞めてしまいましたが、

某有名こども写真館スタジオ〇〇〇でカメラマンとして撮影していた時期もありました。
赤ちゃんの目線誘導、立ち位置、小物の扱い方などを勉強しました。


こちらでは撮影以外にも七五三の着物の着付け、良い写真の選び方を学びました。

七五三やお宮参りではだけてしまったお着物のお直しはお任せ下さい



こども写真館とは別のスタジオで
成人式や卒業袴など大人を撮影するスタジオにも1年間勤めました。

こちらでは、着物撮影の基本的なポーズ、
着物の扱い方、座りポーズの時の着物の処理方法、ライティングなどを学びました。

着物の撮影には決まりがありまして、それは勉強しないと知らない事なのです。
写真館では必ず行っているしっかりとしたポージングを心得ています。
指の曲げ方や目線など細かく指示出来ます。





ロケーション撮影を始めて、写真を見て下さった後のお客様の喜びを見るのが嬉しくて頑張っています


私は優しくナチュラルで暖かい写真を撮る事が得意で、毎回レンズを通してお子様とパパママの絆を見て感動しながら撮影しています。
高画質のRAWで撮影し、1枚1枚丁寧に画像処理をして仕上げています。
写真を撮って貰える場所は写真館だったり、沢山ありますが人間同士の関わりが深くなり、よりイキイキと自然に撮れるのが出張撮影、ロケーション撮影です。
そして作風を見てカメラマンを選べるのも魅力です。



これからもっともっと喜んで頂けるように
私を選んで頂けるように頑張っていきたいと思っています。


どうぞ皆さんよろしくお願い致します




撮影料金については

                      撮影料金



作風を見たい方は




撮影会やお得な情報を知りたい方は