帯合わせに迷ったらボーダー(縞)を取り入れてみよう | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。


昨日初心者着物サークルで、参加者から帯合わせの質問を受けました。

この着物にどんな帯が合うのか

ポップでカラフルなお着物の為確かにちょっと悩むなぁと思いました。


私はボーダーが好きなのですが、

帯選びに迷ったときも重宝しています。



ボーダーって横縞ですよね。


縞は昔からある和柄なんです。

なので、ボーダーと聞くとかなり着物には合わせにくそうと思う方も多いかもしれませんが、

意外といけるんですよ。


ちなみにチェック柄ってありますよね。

あれも縞の一つの種類で、格子縞と言います。



なんだか今日は久しぶりにお役立ち記事になった気がする!!


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd