ワォーな体験とは……
 
 
 
 
 
5/28にオーストラリアで様々な暮らしの在り方を体験してこられた
稲垣慶子さんをお招きしておはなし会をします(^^)✨
 
 
 
 
 
様々な暮らし……??
あまり、、っというか、まったくイメージできませんが、なかなかワイルドな内容になっております(笑)
 
おはなし聞いていると、
『ワォー(・o・)‼️‼️』ってなってしまいました。
 
 
 
 
 
オーストラリアで素敵に女子旅✨✨
 
とはかけ離れた
ワイルドだせっ✨✨っと言いたくなるような旅のお話を聞いてみたい方は是非ぜひ参加お待ちしております👍👍
 
 
 
 
そんな、オーストラリアおはなし会。
 
今回はなんと!!
パン作り体験&サラダランチ付きです!
 
ランチで食べるパンをお一人様ずつ成形の体験をしていただけます。
(今回は持ち帰り分のパンはありません)
 
 
気になるパンのメニューですが、
 
今回、体験していただくメニューは、
昨年度のレッスン人気No.1
家で作るパンリピート率No.1
ポテトフォカッチャです✨✨
 
 
ランチサラダは当日までのお楽しみ🎵
 
 
 
 
今回は稲垣さんに
オーストラリアのにまつわるお話もしていただこうと思っています。
 
焼きたてパンのランチをいただきながら、そんなお話もたくさん聞いちゃいましょう(*^-^*)
 
 
そ、し、てっ!!
 
みてみて~!!
 
稲垣さんからアボリジニー(オーストラリア大陸の先住民)のじっちゃんが作ってくれたパンを見せてくれました✨✨
 
凄くない??笑
 
 
ダッチオーブンで焼いてるよー!!✨
 
 
 
 
 
 
 
 
これはダンパーといって、オーストラリアの伝統的なパンです。
 
 
今日ではほとんど食べられなくなったそうですが、もともとは羊や牛を遠くに移動させて牧草地を見つける牧畜者がキャンプファイヤーの石炭で焼いて作ったものだそうです。
 
オーストラリアの広い大地を旅する中でも、やっぱり焼きたてのパンが食べたいという気持ちは世界共通ですね(*´∀`)
 
 
そんなダンパーを今回のおはなし会で皆さまに試食していただこうと思います(*^^*)‼️
 
 
 
ダンパーはパンとスコーンの間のような食感で、とっても素朴な食事パンです(*^^*)
 




 

これ!!!
 
地味だけど、ほんのりミルクの風味がして美味しいです(*´∀`)!!!✨ 



パン教室に参加してみたい方お子さま連れの方も、ご興味ある方はぜひぜひご参加お待ちしてます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓おはなし会の詳しい内容&稲垣さんのプロフィールはこちら↓↓
 
 
 
 
 
 
********************
 
 
 
稲垣さんは、一念発起して仕事を辞め
オーストラリアで1年の語学留学。
 
留学の傍ら、いろんなワォーな
体験をされてきました。
 
 
 
オーストラリアにある
エコビレッジや、先住民アボリジニーのワイルドな暮らしで
自由に暮らす人々と過ごして感じた、
いろんなことを写真とともにお話をしていただきます。
稲垣さんは、この体験を全国でお話をされています。
 
 
 
 
 
☆プロフィール☆ 
稲垣慶子 
神戸で関西のカフェ&バーのデザイン、 
名古屋で雑貨デザイナーを経て退職。 
その後、約1年の語学留学でオーストラリアへ(2016.8-2017.9)。 
現在は三重県在住。 
オーストラリアは、語学を勉強することが第一目的。
その傍ら、いろんな暮らしを知りたくて先住民アボリジニー、環境に優しいデザインを取り入れた海外のエコビレッジ、カフェと音楽と農業で暮らすコミュニティーなどを各地で体験。
 
 
*********************
 
 
 ↓↓おはなし会の詳細↓↓
 
 
 
オーストラリアおはなし会
~私が体験した3つの暮らし~
(パン作り体験&サラダランチ付き)
 
 
〔語り手〕
稲垣 慶子
 
〔パン講師〕
旅する教室キッピス  森 梢
 
〔日時〕
2018/5/28(月)10:30-13:00
 
〔場所〕
塩尻市市民交流センター(えんぱーく)3F食育室
 
〔参加費〕
2000円  (パン作り体験&ランチ付き)
 
〔定員〕
10名様
 
〔申し込み締切日〕
5/25(金)まで
 
 
 
 
 
↓↓お申し込みはこちらから↓↓
 
*********************
 長野県松本市塩尻市
個別で学べる手ごねパン
旅する教室キッピス
 
LINE@ID  →  @xvt3743j
友だち追加
(LINE@から個別にお問い合わせいただけます)
 
 
✉️kippistabipan@gmail.com(森)
 
 
 
 
*********************