0歳から通える 赤ちゃんとママのお教室
リトミック・ベビーダンス教室虹
【kirakira☆きらきら】


こんにちは!
インストラクターのAccoです
ハイビスカス


ご訪問ありがとうございます。


いよいよ2017年も今日で終わりですね。


1年の終わりに、自分自身を振り替える時間を作ろうと、大好きなMegumi yoga の恵先生 の元へ。


先生のヨガは、クラスの内容は決まってはいますが、その時に参加されている人達に合わせて、身体の事も、心の事も、全て含んで皆さんに一番合ったメニューを組み立てて下さいます。


1年の終わりなので、この1年を振り返りながら、来年に向けて…等考えていた私。


さてヨガを始めてみると、
「何も考えなくて良いですよ」と。


えっ…
何も考えない…


「もしも考えてしまったら、無理に考えないようにするのではなく、遠くから『あぁ、考えてるなぁと眺めて下さい』」と。


「考えている自分も、良いんですよ」と。


『良いんだよ』


心に響きました…


心を無にするのは難しい
考えてしまうのも私、でもそれで良い
自分を認めてあげるって、本当に大事。


そんな自分を客観的に見ている間に、
心地良く、夢を見ているような感覚に。


終わってみると、今寝ていたのかなと思うほどの気持ち良さ、心も身体もリセットされていました。


先生は今の私には「手放す」時間が必要と。


「手放す」からこそ、隙間が出来、これからの事も考えていけると。


今の自分を受け止め、来年への事を考え行動していける。


なんとも優しい時間でした。


家で一人でこういう時間を作ろうと思っても、子育てに、家事に、仕事に、常に時間に追われて自分の時間を作るって本当に難しい。


だから1年の最後に、本当に贅沢な時間を過ごせ頂きました。


しかも今回のヨガは、ずっと頂きたかった和食ご飯付き。心にも身体にも贅沢!
先生とも久しぶりにゆっくりお話しできて、とっても楽しかった。
先生、ありがとうございましたラブラブ


先生と出会えたのも、今年自分に大きな出来事があったから。喜びも悲しみも味わった年。


この1年沢山の変化があった1年でした。


今年も沢山のお子様とママ達に出会い、
ご一緒できたこと、本当に嬉しく思います。
皆様、本当にありがとうございます好


そして変化する中で、その時いつも必要な方が側にいて助けてくださる。
本当に有り難いことです。


今こうして過ごせるこの環境に感謝。
家族へ、全ての方々へ感謝。
自分自身へも感謝。


日々感謝の気持ちを持って、来年もまた皆様へ心を込めたlessonをお届けしたいと思います。


来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね虹


lessonの御予約・お問い合わせは
インストラクター二宮晶子まで↓
多少に関わらずお気軽に御連絡下さいラブラブ
kirakira_company2015@yahoo.co.jp

 
             ≪kirakira☆きらきら≫