ここたんの EXO-L ライフ♡

ここたんの EXO-L ライフ♡

雷に打たれたように突如EXOに目覚め、沼にはまりました…♡
その軌跡と日々想い感じることを書き残しておくための、EXOペン、セフン推し初心者ブログです♡

Amebaでブログを始めよう!
あんにょん!




何から書き始めたら良いのか、考えながら書いています。


多分いつもに増して読みにくく、まとまりのない、長い長いブログになるかと思います。
お忙しい方は、またお時間のあるときにでも覗いていただけたらありがたいです。





********





まずはじめに。


突然のご報告になりますが、今回の投稿でブログを書くことをやめようと思っています。


ブログ開設当初からゆるゆるしたブログを読んでくださり、励まし、声をかけ続けてくださった方々、コメントやいいねはしなくても、こんなブログをずっと読んでくださっていた方々、そしてたくさんのフォロワーの方々、こちらからコメント欄にお邪魔してやりとりさせていただいた方々…
たくさん応援していただいたお気持ちになんのお返しをすることもできないまま、こんな突然のご報告になり本当に申し訳ありません。

いろいろと長い時間をかけて考えた末のことなので、どうかご理解いただけましたら幸いです。



K-POPのこともほとんど知らずに1月にファンになり、その直後からブログを書き始めて10ヶ月…
ブロガーとしてもEXOファンとしても先輩のみなさんに、たくさんのことを教えていただきながらブログを書き続けてくることができました。


K-POPならではの言葉、しくみ、コンサートやペンミでのならわし、ブログにたくさん写真を載せる方法、生放送を視聴する方法、便利なアプリ、これまでのEXOちゃんたちの素敵な動画や情報…
書ききれないほどの情報をみなさまからいただいて、この10ヶ月でわたしもやっと「EXOファンのはしくれ」ぐらいにはなれたかなと思っています。
感謝しかありません。ただただ感謝。

推しが違えども、楽しくお互いの推しを称えあったり、素敵さを共有できたりするEXOブログの世界はとても楽しく、日々の暮らしにたくさんの癒しをもたらしてくれました。

みなさまそれぞれの文才や妄想小説の巧みさに唸ったり、システマティックにブログを書かれている方の几帳面さに感服したり(わたしは基本ほんとに適当だったので)、同じ情報でも違うブロガーさんによってまったく角度の違う取り上げられ方がされていて、その違いを楽しませていただいたり。

素敵な写真や動画がたくさんあるブログ、写真は厳選した数枚だけれど、気持ちのこもった文章がたくさん載せてあるブログ、ウィットに富んだ楽しいブログ、最新情報がいつだって更新されているブログ…本当に多種多様で。みなさまお忙しい生活を送っていらっしゃる中で、一体どうやってこのブログを書く時間を捻出されているのかしらと思うほど、熱のこもったブログばかりで、それぞれにいつも感心するばかりでした。



ブログを始めた当初、
「EXOを好きになると幸せがついてくる」
という素敵な言葉をくださったお姉様がいらっしゃいます。本当にそうでした。そしてその幸福感はこれからもきっとずっと続いていくのだと信じています。


ではなぜやめるのか…
短く説明するのはなかなか難しいのですが(もうここまでで十分長いですね)、自分の心の問題で…性格的なものが大きいと思います。些細なことが気になる損な性格でして、そういう自分の性分と「ブログの世界」があまり合わないのかなと感じ始めたことが、「やめようか」と思ったきっかけかもしれません。

不特定多数の人が自分の書いたものを目にし、それがどう思われるか反応も気になり、時にはトラブルに見舞われたり、自分の発した言葉が誰かを傷つけることもある…何度も「書き続ける意味」を見失うときもありました。ブログを書いていらっしゃる方はみなさま感じられる気持ちかもしれません。

純粋にマイペースでやっていければ、それが一番理想です。「楽しくEXO活をするために書いているのに悩むのはやめよう」と幾度となく心に言い聞かせてもみましたが、それがなかなか難しくて。

わたしが一番悲しいのは、大好きなせっちゃんへの愛を叫ぶ場所が思い悩む場所になってしまうこと…それが一番避けたいことでした。



なかなかオープンマインドになれない自分は、ペンミのときにも自分からはなかなかお声かけできず、実際にお会いできた方はほんとに少なくて、結局この10ヶ月ネット上のお付き合いだけになってしまった方もたくさんいらして…

ブログをお書きになっている方には今後もブログにお邪魔すればやりとりできますけれど、ご自身がブログを書かれていない方々とは、ご縁がここで途切れてしまうのかと思うと心残りで寂しくもあります。
それからつい最近フォロワーになってくださった方、ここ数日で申請をいただいた方(今日も…)にもこの場でお詫び申し上げます。


ですが、これからもEXOちゃんを、せっちゃんを大好きな気持ちは変わらない(つもりな)ので、もしかしたらいつか、コンサートやイベントなどでお目にかかる機会もあるかもしれません…
そのときお互いに「◯◯さん?」「ここたん?」と分かって、ご挨拶できたりお話しできたら本当に嬉しいです。

みなさまとそういうご縁が繋がっていますように。出逢うべき人とは必ず会える、そう信じていますし、心から願っています。



メンバーみんな仲良しで、優しく強い絆で結ばれたEXOちゃんが、これからもますます素敵で最強のグループでありますように。
これからやってくるであろう色々な変化の時期も、彼らが幸せで健やかに過ごせますように。

そしてそんな彼らを応援する心優しいEXO-Lのみなさまにもたくさんの幸せが降り注ぎますように。





これまで、拙いブログを応援してくださってほんとうにほんとうにありがとうございました。

いつものブログの締めくくりの言葉で終わりたいと思います。




 

いつだってEXOちゃん、せっちゃんへ愛を



Fin