連日ネットやニュースで見かけるキーワード。

氷点下、積雪 真冬、寒波

耳にするだけで、ひんやりしてきます。

 

寒さもさることながら、何もなかったように動いている人を見ると、

とてもかっこよく思えます。

 

 

ある日の都内某所。

そこは、仕事終わりの人たちでごった返している街。

 

「この人は、寒さも味方につけているんだろうな~」

すれ違いざまに見た、あの女性は、とても綺麗でした。
 

 

年齢は同じくらい。

夜にもかかわらず、

その女性の上にはライトがあるのではないかと思うほど明るくて。

 

イアリングがとても似合っていて、この寒さにもかかわらず薄着。

それも、シンプル。

ショートブーツから伸びる足は、キリリ感が出ていて、

自尊心はとうの昔に脱ぎ捨てました…といったオーラ。

それも、嫌みがなく、自然で美しい。

 

今、流行りの○○映えというコトバを借りると、

まさに、寒中映え、冬映え、夜映え、女性映え、人生映え。

 

きっと、あの女性は、今日も冬時間を楽しんでいるに違いない・・・。

 

 

さて。

今の私の頭の中の冬のイメージ画像を作ってみました。

フォントの組み合わせも、重要なデザイン作業。

 

この画像を使った記事も合わせてお読みいただければ光栄です。