★自分の軸がブレる理由 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

恥ずかしがって
全力を出してないから
軸がぶれる。
 
そう、
水道からチョロチョロ
水を出してるみたいに。
 
 
 
チョロチョロだから
安定しないだけ。
 
 
 
迷ってるから
うまくやろうとするから
失敗したくないから
チョロチョロしかだせない。
 
 
 
軸がないんじゃない。
 
誰かの軸を真似ようとして
自分の軸を見失ってるだけ。
 
 
 
それで、いい。
 
なんとなく、
ふと思う、
それでいい
 
それで正解!!
 
 
 
 
理由や
誰かの
許可なんていらない。
 
 
間違っててもいい。
 
 
 
恥かいて
ベソかいて
汗かいて
 
損して
嫌われて
カッコ悪くても
 
自分の持てるもの
全力で出す。
 
 
 
 
 
それは
力を入れて
頑張るんじゃなく、
 
全力でひらいて
真っ直ぐに出す。
 
 
 
 
その上で
心地いいポイントを
見つけるんだ。
 
 
 
そのためには、
まず、出し過ぎぐらいに
全力を出すんだ。
 
 
 
 
今の    自分には
そのぐらいが
ちょうどいいんだ。
 
 
 
 
もう、
小手先で
コントロールして
 
上手く
器用に
キレイに
まとまって
 
傷つかないよう
やるんじゃなくて。
 
 
 
 
間違ってても
迷ってても
そうしてたら
自分の軸が見えてくるから。
 
 
 
全開にすると、
強すぎて
時に人を傷つけることもある。
 
 
 
でも、
そこで力をまた緩めると、
必要な人に届かないし、
 
 
何より
自分らしくなくなってしまう。
 
 
 
 
 
泥臭く
カッコ悪くても
迷惑かけながら
全力で行こう(^∇^)
 
 
 
大きく出せる人にしか
小さくて繊細な
美しさは出せないのだから。
 
 
 
全開で咲いた桜のあとも、また花みたい。
{3C291623-13E9-44ED-A4A0-E7842EC354EA}
 
 
 
昨夜見たコレ!
{FF7B318D-1445-4800-950C-F62B9630F28E}
 
 
政府が隠していた
ベトナム戦争の真実を手に入れた。
 
でも、掲載すると
政府を敵に回すことになる。
 

すべてを失う!
罪になる?!
 
 
損しか、見えない
地方新聞社の政府との戦い
 
 
 
だから、やめるのか?!
それでも、やるのか?!
 
 
ゾクゾクする展開でした。
 
 
 
 
ココから始まって
{4801932E-CE70-47BD-926F-A2FEFEDB6F35}
 
 
こう来て
{C54AD634-5D2B-46D5-B56A-8120022526AA}
 
 
こう来た
{23E276C6-7505-40C5-BD73-8E0CF4747CC0}

 
 
 
さあ
 
すんのかい
せんのかい
 
 


 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです