鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。

こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。


あー、今日はちょっと凹むことがありました。

今年頑張ろうと思っていたことについて、とあるコミュニティで占い師さんに占ってもらえる機会があって、やりたい事を伝えて占ってもらったら、
「今年はダメですね。特にこの3ヶ月位は何もしないで息を吸ったり吐いたりしているだけの方がいいです」
「あと、おっちょこちょいの星🌟が出ているので、人の言葉にすぐ乗ったり、キョロキョロして失敗するから気をつけて」
と言われてしまい、ガーン😱


でも、去年星読みの方に、

「あなたは二年前から星回りが良くなったので、とくに今年からは全ての力を注いで頑張れば、夢を叶えられますし、なんでもできますよ」
とか
「マニアックな方なのですが、そこを活かして、それを愛してくれる人達を大切にすれば、楽しくうまく行きますね」

と言われていて、それはすごく腑に落ちたので、素直に自分に取り入れていたところだったので、、

真逆の占いの結果に、ひっくり返ってしまいました。


はい、わかっています。

占いとか、人の言葉に、すごく弱いところあるんですよねー。


褒められて伸びるタイプです!ラブ

逆にマイナスの言葉には、、、、かなり弱いネガティブ


皆さんこんな時、どうしていますか?そんなに気にしてないかな?

私の気持ちは,と言うと、

今年はとにかく、腹を据えて、今までやってみたかったこと、諦めていたことを、出来ることからどんどんやっていきたい!

長年の夢だった、鉄子さんぽアーティストへの道を、具体的に形にしていきたい。

初めは隣の人から、先は国内外の人にまで、日本の鉄道や街や人の素晴らしさや歴史や、その土地の良さを、たくさん広められるような活動のを作る年にしたい❣️

と心に決めて、まずは4月初めまで、一気に進む!と思って色々と人に会ったり計画を立てていたので、、、、


このまま、コツコツ一歩ずつ、やれること、やりたいことを、形にすることを、進めていきたいと言う気持ちに変わりはないかな。。。


ガイドブック作りたくて,写真教室にも通い始めたし🔰







ここは、踏ん張りどころの分かれ道かもしれない。。。





占いって、つい大事なことほど、聴きたくなっちゃうけど、自分のタイプによっては、気にしちゃうなら聞かない、もアリかもしれないですね。

皆さんは占いとの向き合い方って、どうしていますか?
よければコメントで教えてね。


デハデハ、またねん。

今日も大切な1日を✨


コノハナきょうこ🍀

こんにちは。


駅街と日常を味わう

こころの遊び人

鉄子さんぽアーティストの

コノハナきょうこです。




今日はこちらのブログをシェアさせていただきます。このタイトルに惹かれました!





わるいこともガーン

いいことになるウインク




あんしんしてねようふとん1ふとん2ふとん3スター



ねこのひーニコ





おやすみーラブ



スター




すきなことおねがい

相棒さんと鉄子さんぽツアーズやってます歩く立ち上がる






こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。


なんと、いま何気なく前回投稿の日付を見たら、12/22

あちゃー、2ヶ月経っていました❣️

実はその間どうしていたかというと、Xに投稿していました。コノハナきょうこで検索すると出てきます。あとはブログの一番したの鳩のマークからも飛べます。フォローしてくださるととってもとっても嬉しいです❣️


今日のポスト



雨の下高井戸駅 「シネマ通りと椿」




アメブロは、文字の大きさとか変えられるから,大好きなツールなんですが、つい、

ちゃんと書かねば!


が発動してしまい、筆(指が?)が重くなっていました。


だからXがちょうど良かったのですね。短い文章で気軽に投稿出来るところが。


皆さんもそういうことありますか?


なんか最近,書きたいことはあるのに重くて書けないなーというときは、気分によってSNSを使い分けするの、お勧めと思いました。


でもおかげで、今の鉄子さんぽツアーズの主な活動の場の、小田急×ainiさんとのご縁も出来たので、ありがたいなぁと思っています。





そして、アメブロも私のHOMEとして大事な場所として、書いていきたいので、また引き続きよろしくお願いします!




デハデハ、またねん。


今日も大切な1日を。



コノハナきょうこ







こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。






今月初め12/2(土)に開催した小田急線の豪徳寺駅街歩きに、小田急×ainiの方が取材に来て下りました❣️

🍁同日のホストインタビューの記事はこちら↓✨


🚄✨プロフィール写真はこの取材時に撮影していただいたものを、小田急×aini様から頂戴しました。その他、各体験画像にも適宜使わせていただいております。感謝です🙏✨✨



小田急×ainiの担当者様。素敵な写真と同行レポート、インタビュー記事をアップしてくださり、誠にありがとうございます❣️❣️


珠玉のお写真の数々、、、💕

お気に入りの鉄子さんぽの一枚🚃✨





なんか説明しています。楽しそうです🤭




相棒Mさんこと、えりさままさんと。このショットも超お気に入りです。豪徳寺駅前にて。



鉄子さんぽを、楽しく毎週続けているだけで、素敵な出会いやご縁に恵まれました。本当に街にも電車にも出会う方がたにも、ひとえに感謝です。✨✨



今年の歩き納めは、明日の豪徳寺駅街歩きです。12/23(土)

本日12/22の17時締め切りです🍁




そして、来年の歩き初めは同じく小田急×ainiさんのコンセプトで、小田急線の成城学園前駅街歩きの予定です。

こちらは

1/13(土)と1/20(土)です💕




どちらも、初回クーポンついていますので、初めての方はご利用くださいね✨




良いクリスマスをお迎えくださいね🎄


今日も大切な1日を✨


コノハナきょうこ🍀



こんにちは。

駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです。


先にお知らせ二つすみません!

明日締め切りのさんぽツアー

12/2分のみ。12/23の回は前日または定員まで受け付けています。



スタンドFMでも熱量強めに豪徳寺駅エリアの見所についてトークしました。音声はこちら↓





豪徳寺駅の忠にゃんです❣️可愛い☺️✨



さんぽにはゴールがない。


これは、さんぽ、ということ自体が、すごく自由で、気分次第なものだと思うから。


そして、物理的なゴールというだけではなくて、


心理的にも、さんぽに明確なゴールってないんですよね。



でも、


楽しい。これが、というよりこれだけかな。楽しいから続いています。


気がつけばこの三年間、毎月3回以上、相棒Mさんことえりさままさんと散歩していました。



誰かと歩いて、感動したり気になったりするポイントを話す。


鉄道や駅や街の良さを共有できる駅街歩き、やめられまへんわ。



イベントの当日は、ゆるっと一緒に歩けたらいいですね。歴史もちょっとかじります。


知識欲も楽しさのうち。


イベントでは、さんぽの遊び人のコツ的なものを、存分にお伝えしますね!



気になる方はチェック↓↓







紅葉も綺麗ですよ。



デハデハ、またねん👋


今日も大切な一日を✨



コノハナきょうこ🍀