ご近所トラブル。その先にあった世界① | 大切なもの、心震えるもの

大切なもの、心震えるもの

ヒプノセラピーのお家サロンはお休みしております。

心の勉強をしてきたがゆえの
ものの捉え方、大切なもの、

心震えるもの達を発信しています。

ヒプノセラピー&凛のmakiです。

 

 

ブログを通じて知り合い、

人間性の魅力を感じて

どんどん会いたくなる人、

オリエンタルなスラム団地妻サトちゃん

にプロフィールを

お願いしました。

 

 

もし良かったら

お立ち寄りくださいませ

 

 

以前も自分でプロフィール

書きましたが、

もう少し掘り下げてサトちゃんに

お願いしてみました。

 

 

私の人生の中で、

こりゃーお手上げだ、

もうどうしたらいいかわからない!!

八方塞がり、暗黒の牢獄に居たような

時期がありました。

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

なぜ、こんなことが起きるのだろう。

そんな経験、みなさんにはありませんか?

 

ご近所トラブル。

 

こればっかりは、運としか言いようがない。

だからこそ、なんで

よりにもよってこの私に?

 

ハテナが止まらなかったあの頃から

ヒプノセラピストになるまでのお話です。

 

全ては学びだったと、

今ではわかるのです。

それがわかるまでの物語…。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

第一子出産後すぐに、夢のマイホームを持ちました。お隣さんも同時期に越してきた一人暮らしの女性。

 

少し世間話しでもするようになると、

聞いてもないのに語りだしたディープな身の上話。

 

ちょっと合わないかもしれないな…

という印象を受けつつも、

お隣さんとはうまくやっていきたい。

 

 

仲良くなる道を選んだ私は、

うまくコミュニケーションを

取りつつ、持病をお持ちでしたから

買い物行きましょうか?

と心配りできてるつもりでした。

 

 

 

数年は何事もなく…

しかし、お隣さんの要求はエスカレートしていきました。

 

 

病気心配してくれない!私に無関心だ!!

とか。

 

理不尽な態度に、さすがの私も距離を置き始めた途端…

 

 

なんの罰ゲームなのか、

駐車場のラインギリギリに鉢植えを並べられたり。

 

BSアンテナや枝がどうだとかの

空中合戦を仕掛けてきたり、

 

下の子の夜泣き時は、窓越しに

聞こえてますよー!!!

の怒鳴り声。

次の日、なんで菓子折り持ってこないの?!

と、どやされたり。

 

寝室を変えたり、

小さな子供がいる生活の中でできる工夫は尽くしたもののネタを見つけては執拗に追い回されました。

 

 

車や家のドアに、

私がいかにひどい人間かをつらつらと書かれた紙が貼ってあったり。

それはまるでドラマのワンシーンのよう。

 

 

 

そんなお隣さんは、その地域ではある意味有名な方。私は、ターゲットにされたのです。

 

…家に帰りたくない。

 

 

遊びに来てくれる友人にすらクレームを言いに来るお隣さん。

静かな団欒すらも満足にできない。

 

 

上の子も、ドアチャイムが鳴ると身構え、

子どもなりの戦闘態勢に入ったり、

不穏な空気に泣いてしまったり。


 

今日こそはチャイムが鳴りませんようにと、

親子で気の狂う日々を5年ほど、耐え忍びました。

 

の中で私がとってきた行動は…

 

 

 

次に続きます!

 

 

 

 

ふんわりリボンMENUふんわりリボン
乙女のトキメキ自分と向き合い現実をしっかりと生きる
セッション

まじかるクラウン今あなたに必要なヒプノセラピー
まじかるクラウングランディングサポート
(フットバス付き)
約150分
¥18000
乙女のトキメキ自分と本当の意味で向き合い
仲良くなるセッション
まじかるクラウン今あなたに必要なヒプノセラピー
まじかるクラウンオイルハンドマッサージ
約120分
¥15000
乙女のトキメキ自分の真実の好きを知る
セッション
まじかるクラウン本当の本質を知るヒプノセラピー
(何か始めたいけど何をしたらいいのかわからない人にオススメです)
まじかるクラウングランディングサポート
(フットバス付き)
約70分
¥10000
(準備中)乙女のトキメキ本来のあなたに戻る
究極の5つのエッセンス
まじかるクラウン今あなたに必要なヒプノセラピー
まじかるクラウン極上グランディングサポート
フットバス付き
5つのエッセンス
厳選した中国茶をゆっくりと
ご堪能いただけます。
約180分
¥21000
(こちらは準備中です)

ピンク薔薇フットバスのお時間は施術時間に
入っておりません。
お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

お申し込みはこちら
ホームページはこちら
グランディングサポートって?
&凛オリジナルの施術です。
デトックス効果のあるクレイの
フットバスでゆるんだら、
足裏を中心にパウダーで施術していきます。

足裏マッサージというより
ヒーリングに近い感覚です。

敏感な方は足裏からピリピリと
心地よいエネルギーを感じる方も
いらっしゃいます。

エネルギーの循環を感じてみてください。
なぜグランディングサポート?
身体と心は繋がっています。
意識はすぐに変わることができても
身体が追いつかない事が多いものです。
そして意識はすぐに元に戻ろうとします。

それは潜在意識は変化を嫌うものだから。
気づきがあっても
現実世界に活かさなければ
何の意味もありません。

しっかりと地面に足をつけて生きる極み。
それがいかに大切なことか
私が身をもって体験してきました。

自分と本当の意味で向き合い、
本来のあなたらしく生きることの
お手伝いをいたします。