こんにちは!新4回生のかがりです😀
かわいいかわいいみつきから受験期1番のハプニングというお題をもらったのですが、ハプニング、、、、??あったかもしれないけど受験が昔のことすぎてあまり思い出せません汗
なのでハプニングじゃないけど自分の受験生活が大きく変わったときのことを話します。

自分は同級生のほぼ全員が京大を受験するような進学校出身なので現役のときは全然勉強してなかったのに京大しか受験せず、合格最低点からマイナス50点で撃沈😭😭😭

どうせ浪人するなら!と思って浪人期の最初は東大の文一を目指してました。でも夏休み頃に京大と問題傾向や難易度が全然違うし、2次試験の科目数も多い東大受験はかなり厳しいと感じ始めました😵😵😵

また、現役で京大に合格していた友人からも京大めちゃ良いし(いろんな意味で笑)、実家から通うのむちゃ楽と言われ(自分は京都出身です)、たしかに自分も東京のノリは合わないなあと思い、やはり現役のときと同じ京大法学部を受けることにしました!!

途中で目指しているものを変えましたが本当に京大にして良かったなと思います。なので受験生のみなさんもあまり志望校上げや志望校下げは気にせず今から受ける大学を目指して全力で頑張れば大丈夫です!!😀😀😀

次はえびで受験期のことが今の生活に活かされてるなあと思う瞬間、でお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



京大女ラク公式Twitter @kyoto_lax
私たちの日常を気ままにつぶやいています!
試合日程等も掲載しておりますので、是非ご覧ください.゚+.(・∀・)゚+.

京大女ラク新歓用Twitter @kyotolax2018
新入生用アカウントとなっております☆
部員からのメッセージや春のイベントの告知をつぶやいています!
こちらも是非ご覧ください(*^^*)