■怖いのは、経験不足だからなだけ。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。



今日は六本木まで
スッピンをマスクで隠して行って来ました。


{B0AA27E8-9054-46C6-8B75-72DAF31CD7A6}


目の手術を終えたいかりん
お迎えに。




こんにちは。
心屋認定講師まりこです。




みなさん!
いかりんは無事ですよ( ´ ▽ ` )ノ



手術はまったく痛くなかったそうです。



今日はなるべく目を開けないでいるように
指示されていらっしゃるので、
先に聴いた事を
ちょっと書いちゃう笑




会ったと共に聴いた言葉。



凄い経験した〜
もう怖くないよ!って言える〜
でも、本当に怖かったぁ




素直に怖かったぁと言いながら、
本当に怖かったんだなぁ
と感じさせるその片目に、
私は可愛さを覚えてしまいましたよ( ̄∀ ̄)



素直に怖かったと言ういかりんは
本当に可愛かったのです。


守ってあげたくなる感じ?




素直って
本当に人の心を摑みますね。




手術が怖い事を
主治医の先生にも
たくさん伝えたそうなのですが、

先生から言われたのは、

「怖いのは、経験不足なだけですよ。」

だそうです。



いかり屋さんは若いから。
初めての経験だから。




ですよねーーー
なんでもそれなんですよねーーー


したことがない事は
誰だって怖い!

怖いのが当たり前!



だからといって
その怖さを回避し続けていたら、
良くなるものも良くならない。



手術とかだけではなく、
なーーんでもそう。



会社を辞める
新しい仕事を始める

離婚をする
結婚をする

断ってみる
受け取ってみる

なんでも
最初は怖いし戸惑いが生まれる。




それは経験がないからだけ!

スパーーーーーン!!!(野々村係長@スペック

{DCA82ECF-BE7F-4277-BFED-0E6A281E247A}

どれだけの人がこれが分かるだろう。。。




私も離婚をするのが
とってもとっても
怖かったけど、

してしまえば
なんであんなに怖がっていたんだろう??
と拍子抜けしましたよ。



自分のダメな部分や
弱い部分や
短所
器の小ささ

曝け出すのが怖かったけど、
出してしまえば、

なんであんなに隠すのに必死だったんだろ??
こんなに楽になれるのに!!

でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑



経験不足なだけ。
重ねていけば
慣れてしまう程度の事。



だから最初は
怖いものは怖い!
と感じてもいいのだ♡



怖いと感じる自分を
素直だねぇ
としてあげればいいね。



{54F6744A-C6E6-4BC7-B7BF-ACCB72DBCB07}

みやびちゃんとの秘密のサインをしている時の
野々村係長が可愛い笑



 

コミュニケーションの最終手段!!!
■心屋塾上級ワークショップ:担当講師まりこ■

【日程】2日間の開催になります。
1日目:1月20日(土)13:00〜19:30
2日目:1月21日(日)11:00〜18:00
※終了時間は伸びる場合があります。

【場所】
ジャージコバセミナールーム@東京・五反田
(JR五反田駅より徒歩5分・東急池上線大崎広小路駅より徒歩1分

【参加費】
73,500(再受講:58,500)

【詳細・お申し込み】
こちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S11623490/


【心屋塾HP】
上級ワークショップについてのご案内はこちら

 


 

 あなたが怖くてしていない事は

なんですか?



経験してみたら

案外拍子抜けするかもですよ!