やりたいことが出来ない理由と言い訳(How old are you?) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
 
また新しいこと始めます!
 
 
 
バンド引退して、ダンスにもあまり行かなくなったら、
 
 
 
 
体重増加したよねっ!ニヤニヤ汗デップリ。
 
 
 
 
バンドにいた時は、こんな事してて、
 

 
 
 
ダンスは、こんなの踊ってたから、
 

 
(去年、このコンペで決勝残りました、2番目です。)
 
 
 
だから、ドラムとダンスを掛け合わせて、
 
 
 
タップダンス始めます!真顔キリリ!
 
 
 
 
昔、何回かタップのレッスンとったことはあるんだけれど、本格的に習うまでは行かなくて、
 
 
と言うのも、ポールダンスとか、タップダンスって、習っても、
 
 
それを踊る場所がない!
 
つまり、習ったダンスを踊りに行けるようなダンスパーティーがないわけよ。
 
 
ポールダンスだったら、ストリップクラブとか、
 
タップは、シアターとか、
 
 
素人が踊りに行けるようなところがないのよね。
 
だから、続かなかったんだと思うんだけれど、
 
 
今回は、何と言っても、ダイエット兼ねてます!
 
 
ジムにひたすら行くタイプじゃないし、楽しんで運動したい派!
 
しかも、タップ上達したら、ドラムのツーバズのスキルキープ出来て、スイングダンスももっと上達するかなと言う目論みもあります!
 
 
ということで、今度こそ、始めてみようと思いますよ、タップダンス!
 
 
なんだって、自分が、やりたい、始めたいと思った時が、そのタイミングなんだと思いう。
 
 
年は関係ないよ。(プロ目指すとかは別だけど)
 
 
 
あのね、前に、日本人の方で、
 
 
「こりんごさん、ドラムやってるんですか?! かっこい~!
 
私も、ずっとドラム習いたいって思ってたんです!」
 
 
「やりたいなら、ぜひトライしてください!」
 
 
 
「でも、こんな歳だし・・・。」
 
 
 
でたぁ~~~~!!!!おーっ!
 
 
 
日本の方、年齢、気にし過ぎっ!
 
 
こんな歳だしって、どんな歳やねんっ!
 
 
 
 
アタシ、ドラム始めたの、31の時よっ!
 
で、43で、タップ習い始めますけれど、何か?
 
 
 
 
 
みんな、歳を言い訳に、本当は、そこまでやりたくないんちゃうのっ、(変なチンピラ風)
 
 
年齢が本当に原因で、ドラム習えないって思ってるなら、
 
習えないことわかってるんだから、ドラム習いたいな~なんて言う必要なくねぇ?
 
 
アタシ、NYに15年も住んでるんだけれど、
 
いまだに、英語、流暢にしゃべれないよ。
 
 
だけど、「英語、流暢にしゃべれるようになりたいのよね~」って、みんなに言ったりしない。
 
だって、英語の勉強や努力をすればいいだけであって、
 
英語が流暢にならない理由を知っていて、それを怠っておいて、英語流暢に話したいの、なんて言えないしね。
 
(だからって、英語出来ないこと、開き直るなよ、こりんごっ!)
 
 
 
 
で、夕べ、第一回目のタップクラスだったんだけど、
 
 
すっごく楽しかったっ!
 
 
 
タップ入門クラスには、8人ほどの生徒さんが来てて、
 
年齢層は、下が20代後半から、上は60代の方々が入り混じってのクラスでしたよ。
 
 
アメリカは、年齢を気にせずに、ダンスや、楽器のレッスンを、本当にやりたいと思った時に、みんなやっている。
 
 
たぶん、日本で、そんなに年齢を気にするのは、
 
この歳でって、体力的なことじゃなくて、世間体が絡んでるのかな?
 
 
ほら、ドラムとか、ダンスって若いうちに習うものと決めつけてしまう場合、大人になって習うことが恥ずかしいとかなのかも?
 
 
そういう自分もさ、昔は、まだまだ日本人マインドだったから、
 
30代で始めたバンド活動を、
 
 
「こんな歳してバンドなんかはじめちゃって。」
 
って言ってたことあるな。
 
 
ほら、バンドって、中高生がやるもの、みたいな感覚があったからね。
 
 
まぁ、そうは思いながらも、やりたいと思ったから、年齢も気にせず、バンド活動始めたけれどさ。ニヤニヤ
 
 
たぶん、ニューヨークに住んでるから、特に世間体とか気にすることなかったのかもね。
 
いや、日本にいたら、まず、バンドなんかはじめたいってモチベーションも生まれなかっただろうけどね。
 
 
ニューヨークって、そういうモチベーションを与えてくれる街なんだよね。
 
何でもアリだしさ。
 
 
 
レッスンの後は、昔からの友達と、久々にみんなで会って、
 
{E0220BD4-C9AA-4004-AB4D-EA8AA5618160}
 
 
ダニエラちゃんの、ちょっと早いバースデーをお祝い。
 
{A744D5CE-B9BE-4FAC-A24E-50BE455E818F}
 
 
久々に、みんなに会えて、これまた楽しかった~。
 
{EB8938D5-D08C-4579-9209-5F67FA16FE15}

 
タップクラスで消費したカロリーは、
 
またワインで、プラマイゼロだよね~。ニヤニヤ
 
 
 
最近、ラジオ編集で、引きこもり気味の 非社交的人間だったので、
 
なんか、社会復帰した感じ。
 
 
せっかくニューヨークにすんでるんだから、引きこもってたら、もったいないよね。
 
 
 
それでは、こりんご、年齢を気にせずに、好きなことをして生きてゆきます。

皆様も、よろしければ、Join me!ウインク
 
 
 
本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、ダンスがらみで、Swing ダンスのインストラクター絹川明美さんの再放送!

 

 

やりたいことも我慢して、偽ってい生きていた自分に気づいた明美さん、
 
自分のことを認めて、許して、好きなダンスで生きていくことを決めましたよ!
 
やっぱり、それが出来たのは、アメリカに来てからみたいですね。
 
 
 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。



赤毛のヘイズ