おはようございます!

金長美奈です。

三女、長男の慣らし保育は
順調に泣きながら行っております!

今日は、長女の入学式!
今時の中学の入学式は午後なの?

なかなかバタバタしている中
朝から元夫がまた面倒なことをしたので
予定変更して市役所へ。


本当に、こんな愚痴を言うのもなんですが
連絡一本できずに毎回手間をかけるのですよ。

もう、大人として対応できないのかと思いますが
できないのでしょう。


お陰でまたやることが増え
長女の入学式の準備が遅くなると言う。

ちなみに長女の入学式だろうが
卒業だろうが


こう言う日に迷惑かけるくらいですから

おめでとうとか
当然ありません。


一度は婚姻して何より子供もいるのですから


少しは男女として相性が最悪でも


親として割り切る。という事が
できないものかと思ってしまいますねー。


こんな事初めて書きますけど
離婚してシングルになって
今は再婚してますが


子供がいる以上
なかなかはい、さようならともいかず。

まあ、子供とも会ってもいないのですけどね。
突然、元夫から会わなくなったので
子供はびっくりして傷ついてたな。




なかなかこれもどうなの?というのが
扶養控除。


養育費の数万円のうち半額以上は
会社から出ている子供手当てのようですが

それを払っているのだからと
扶養控除も元夫がとっています。


養育費払っているのだから
主張としては俺が養育している。

という事なのでしょうが
月に数万円で子供は育ちませんよね。


何年も会ってもいませんしね。
そんな主張して男として自分を下げて
恥ずかしくないのかな。

私が男ならやらないな。
元妻は嫌いでも
子供には関係ないこと。

できるだけ子供が快適な方法を選ぶけどな。




そんなこんなで

シングルの時、所得も少なく
子供を必死で育てながら

扶養控除も受けられない。


お陰で私は頑張れて

扶養控除?どうぞどうぞ
受けてくださいね!
そんな小さい事大丈夫なの私。

という状況まで来れました。




私に憎しみがあってもいいけどさ
結局しわ寄せが子供にいくって
分からないのでしょうね。





シングルになるって
予想以上に色々ありますし

元夫との事も色々あります。


でも、別れた方が断然良かったわけです。

今は、離婚相談が多い私です。


メニューにも何にもないのだけどね。


さてー、また市役所来なきゃだけど
帰って入学式の支度します!