星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星
妊活から初めての妊娠
楽しみにしていた矢先の胎児異常宣告
からの人工死産に至る記録、気持ちを
振り返りながら書いていこうと思います。
星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星
大学病院での診断はこちら

2018年2月28日  21w

朝は放送でみんな6時に起こされる

〜8:30〜

3回目の地獄のラミナリア処置。

もうほんっっとーに嫌すぎて
処置室までの道のりが辛いチーン


だがしかし

昨夜眠れなさすぎて
ラミナリアの体験談をめっちゃ検索

そうしたら
"呼吸が大事!特に吐く方"

って載ってたので
一生懸命深呼吸繰り返した!



確かに
昨日よりマシな感じだけど
死にそうに痛いことに変わりはない笑

子宮の中を
鋭い針でどーにかやってる?
傷ついちゃうよーガーン

ってくらい痛いゲロー

痛すぎて


ゔっ!


とか渋い声が出ちゃうチーン


先生の数える声が聞こえて
私の子宮口に
ラミナリア12本入りました笑い泣き

もう想像がつかない笑


※ラミナリアは
普通の妊婦さんの出産でも
使うことがあるらしいので
(子宮口の開きが悪い時かな?)


もしそうなった時は
ぜひ深呼吸を意識して
出産に臨んでくださいウインク


だだ人によっては
あまり痛くない人もいるらしいです

私には羨ましすぎて
本当にそんな人いるのかと
幻なんじゃないかと思ってますが(´Д`A;)




〜14:30すぎ〜

お父さんとお母さんが面会に照れ

入院する前本屋で見つけて
一目惚れした本を買ってきてくれた爆笑







という、もくもくちゃんさんの本。


1pに絵がひとつふたつある感じだから
ほぼほぼ絵本みたいな感じで
さくさく読めちゃう。


両親と雑談して、
院内のカフェでお茶して
ホットドッグまで食べて
楽しいひと時を送りました照れ



〜17:00〜

4回目の地獄。

しつこく言いますが
死ぬほど痛い!

普段痛みに強い方ですが

失神した方が楽なくらいチーン


でも途中から


ゆうちゃんも辛いんだ!

とか

辛いのは自分だけじゃない!


って思った瞬間

奇跡的に痛みが引いた。


そっからは
ゆうちゃん!がんばろ!

って何回も思って我慢した。


自然と涙が溢れてきたけど

これは痛い方の涙だったのかな?


鈍痛に耐えながら
長い廊下をゆっくりあるいて個室へ

あまりのぐったり加減に
両親は今日も見かねて帰宅。


1人になってから
買ってもらった本を見ては
号泣。


もう

なにが悲しいのか

なにが辛いのか

なにで泣いてるのかわからない


両親の前で泣くのを
自然と我慢してしまっていたので
1人でよかった。




1つ残念だったのは

カフェでホットドッグ食べたから

夕食がほぼ食べられなかったことえーん


くそー!
お金払ってるのにー!←え