今日は、さきるかこと佐々木春香さんの主催する

 

~生産者と消費者を結ぶ~1会に参加してきました。

 

これがとっても面白い会なんですよ爆  笑

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

 

お母さんの笑顔で

 
食卓にしあわせの魔法をかける☆
 

ごきげん食堂 店主 永江敦子です。

 

 ゆるゆると始まりましたブログに

 

 ようこそお出でくださいましたハート

 

 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

この1会は、生産者いわゆる農家の方と私たちのような消費者が出会い、意見交換や情報交換をするというのが趣旨なんです。

 

行ってみると、これがまたおもしろい爆  笑

 

生産者さん自慢の野菜を、おいしく料理してみんなでいただくという内容なんですが

 

作るものも、材料もかなりざっくりしています。

 

今日はメインがシチューということだけ決まっていたようで、会場についたらみんなひたすら野菜切ってました。

 

で、私も参戦。

 

ほかのメニューは野菜を見て「何作ろ~」「あれは?」「これは?」といった感じで決まっていきます。


ここが私の中でかなりわくわくポイント音譜

 

野菜を作ってる人から直接美味しい食べ方を聞いたり、組み合わせを聞いたりできるわけですよ!!

 

今日は菊芋を持ってこられた生産者さんから、いろいろ聞いちゃいました。

 

菊芋

(生姜みたいな見た目ですよね)

 

「菊芋作ってみたけど、産直で全然売れなくて~~」とのこと。

 

確かに見ても買わないな。

 

菊芋って天然のインスリンと呼ばれるイヌリンを多く含み、ビタミンも豊富だそうで、皮付きのまま生でも食べられるんですって。

 

今日は生のまま千切りにしてサラダで~レンコンみたいなシャキシャキ食感でGOODウインク

 

大根、人参、菊芋でかき揚げに~ほくほく食感でGOOD照れ

 

シチューにも入ってました~むちむち食感でGOODおねがい

 

菊芋使えます!!これから買おうっと。

 

生産者さんと一緒に料理できるなんて、贅沢でしょ~ラブラブ

 

みなさん食のスペックが高いので、勉強になります!

 

私はリンゴがたくさんあったので、薄切りにして油で焼いて砂糖をパラパラ。

 

即席焼きリンゴを作りましたよりんご好評でした。

 



子供の参加も多く、うちの子も大はしゃぎ!!

 



ほとんどが初めましての人ばっかりだったのに、アットホームですごく楽しいんですよね~。これってさきるかの人徳だろうなあ。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

先日、新聞にも掲載されていました。

 

ヴィジョンがはっきりしていて、やりたいことににまっしぐら!って感じです。

 

1会は「一期一会」を大切にという意味もあるそうです。

 

彼女が人との出会いや繋がりを大切に一つ一つ積み上げてきたからこそ、素敵な人が集まってくるんだろうな。

 

私も頑張らなくっちゃおねがい

 

 

◆◇◆続々登録いただいてます◆◇◆

 

ただいま急ピッチで準備しているごきげん食堂の1dayセミナーのご案内や、その他最新情報をいち早くあなたにお届けしたいので、こちらのフォームより登録してくださいラブ

 

合格優先案内フォーム合格

 https://ws.formzu.net/fgen/S94137202/

フォームに飛んでもすぐに申し込みにはなりません。

お気軽に覗いてみてください♡

 

リボン::::::::::::リボン

 

Notice! 残席1 お早めに Notice!

小さな赤ちゃんをお持ちのお母さん

いち早くごきげん食堂に来ていただけるチャンスですビックリマーク

 

ただいま、チャイルドスペースとごきげん食堂のコラボ企画ドキドキ

【赤ちゃんとお母さんのごきげんタイム】

参加者募集中ですほっこり

詳しくはこちらから

日程は1/18(木)10:00~の予定です。

対象は生後1か月から歩きはじめくらいの親子

ごきげん食堂店主が『食のミニ講座』を行いますよおねがい

テーマは砂糖について

子供のおやつについて、お話ししちゃいます!

☑子供の発達に興味のあるお母さん

☑ごきげん食堂に興味のあるお母さん

☑子供の食について知りたいお母さん

興味のある方参加お待ちしておりますビックリマーク

 

 

お母さんの笑顔を作る食とココロのレシピをコンセプトに

ただいまメニューを絶賛準備中です。

詳細決まれば優先的にお伝えすることができます♪

ブログやFBで私に興味を持って頂いたあなた!!

ぜひ、ご登録ください♡♡♡

 

合格 優先案内フォーム合格

 https://ws.formzu.net/fgen/S94137202/

フォームに飛んでもすぐに申し込みにはなりません。

お気軽に覗いてみてください♡

 

facebook のお友だち申請もお気軽に❤

https://www.facebook.com/atsuko.nagae.90

 

読者登録 や いいねいいね ボタンをポチっとしていただくと店主が非常に喜びます爆  笑

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

お母さんの笑顔が家族のココロとカラダを変える♥

 

食卓にしあわせの魔法をかける

 

ごきげん食堂 でした!

 

今日もおしあわせさまです流れ星