はろー、はわいゆー?

 

海から帰ってきたバリのマイルームから宇宙の子マサです。

 

 

 

 

 

これから、今日の伝えたいことを書くけど、

 

これを『ゴミ問題』の話しだと思わないでほしい。

 

例えば、今でも光を届けてくれる歴史上の人物って、

 

常に誰かを思って行動してきてて、

 

その生き様が、人の胸を打ってるでしょ。

 

 

 

 

 

海のゴミというテーマを"通して"

 

僕の、人を想う気持ちだったり、

 

人生に向き合う姿や、チャレンジする姿に、

 

何かそれぞれの人生で感じてもらえたり、

 

人生に踏み出すきっかけになってもらえることが、

 

僕はすごいうれしくて、

 

そういう視点から見てもらえることを望んでる。

 

 

 

 

 

 

今日も、朝6時半から動いてるから、眠いけど、

 

うれしかったから伝えて寝たい^ ^

 

 

 

 

 

今日さ、

 

久しぶりに、海の前で立ち尽くしてしまって。

 

海一面、ゴミで覆われてて、

 

それが満潮で砂浜に向かって来てて、

 

わかりやすいイメージだとこんな感じ。

 

今日は気力が切れかかってて、

 

『よっしゃ、やるぞ』ってなれなくて、

 

ただ、気持ちを飲まれないようにガードして、

 

そこに立ち尽くすことしかできなくて。

 

 

 

 

 

 

どれくらい、経っただろう?

 

ふと、

 

『坂本龍馬さんだったら、ここでどんな奇抜な発想をしただろう?』

 

って浮かんで、考えてたら、

 

突然、声をかけられて、

 

振り返るとなんと、、、

 

 

 

 

 

『龍馬Tシャツ』を着たインドネシア人の人が!

 

いやいやいや、、、。

 

龍馬さんのことを考えてたら、

 

龍馬Tシャツを着た人がやってくるなんて、

 

ないって!笑

 

ここ、バリぜよ?

 

 

 

 

インドネシアのスマトラ島出身で、

 

名前をサハットさんと言い、

 

まさに龍馬のように、

 

自分が見えてなかったアイディアとか、

 

国の取り組みなどを、たくさん話してくれた。

 

 

 

 

僕は、まずは川から海に出るのを、

 

できる限り止めていくことが、

 

この海を見てると、しなきゃないと感じるんだけど、

 

バリのサヌールの大きな川では、

 

3年くらい前から、

 

実際にネットを張って、ゴミを回収することをしているそう。

 

だからそれまではゴミでいっぱいだったけど、

 

今は綺麗だって。

 

 

 

 

後は、大統領にメッセージを送ってみるとかね。

 

今のジョコウィ大統領は、みんなにいい評判で、

 

インドネシア人がメッセージするよりも、

 

(宇宙の子マサのような)外国人が送った方が、

 

国際的なメッセージになるから、

 

影響力は増すんじゃないかなとか。

 

 

 

 

 

 

 

それでまずは、

 

バリにある日本領事館に連絡を取ってみようと思って、

 

FACE BOOKに書いた。

 

人の目に触れることで、まぁいいや、ってなりにくくなるから。

 

 

 

 

 

でも、それを書いたあと、

 

実際にやるとなるとなったら、

 

めっちゃ気持ちが重くなって、不安になって、後悔した。

 

自分にはそういう動きは合ってないんじゃないかとか、

 

後悔を感じるということは、

 

間違ってることをしてるんじゃないかとか、

 

何回も、やっぱり消そうかと思った。

 

 

 

 

 

夕方になって、ふと、

 

ある方の姿が浮かんだ。

 

その方は、日本の環境省の方で、数年前からお世話になっている方です。

 

環境省つながりで、バリでも何かつながりがあるのではと思って、

 

久しぶりにメッセージを送らさせていただいたら、

 

すぐに返事をいただいて、

 

日本からインドネシアに派遣されている環境省の方と、

 

繋げていただけることになりました。

 

明日、連絡先をいただける予定です。

 

 

 

 

まだどうなるかとかは、わからないけど、

 

このやりとりをさせていただいた後、

 

すごい気持ちが晴れてね、

 

なんか視界が開けた感じがした。

 

 

 

 

 

正しいとか、正義とかじゃなくて、

 

神様視点に立ったら、

 

海にゴミが浮いていないことが、

 

望まれているんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

掃除の日々をSNSで伝えることは、

 

バリの汚点をさらすようなもので、

 

バリの人に迷惑をかけているんじゃないかという、

 

心配な気持ちは常にあるんだけど、

 

でもみんな優しくしてくれて感謝で、

 

そして、今日もインスタグラムで、

 

 

 

 

『#バリ島』 の人気投稿1、2番が、

 

宇宙の子マサのバリのサンセットの写真で、

 

 

 

『#バリ』 の1、2番も同じく宇宙の子マサのバリのサンセットで、

 

 

 

 

『#sunset beach』の、人気トップも宇宙の子マサのバリ写真。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、『#サンセットビーチ』とか、『#いまそら』とか、

 

人気投稿のトップに、

 

宇宙の子マサのバリのサンセットが出てることは、うれしい。

 

バリの魅力も、ちゃんと伝えられてるということだから。

 

 

 

 

 

バリの人を思う気持ちが、

 

自分のエネルギーだし、

 

それがなければ、

 

単身、ゼロから、こうしてやり続けることなんて出来ないよ。

 

 

 

 

みんなの役に立てるよう、喜んでもらえるよう、

 

やっていこうと思います。

 

 

 

 

ちなみに、人気1位の今日のバリの不思議な空。

 

また、今日のことは、どうなったか報告するね!

 

リアルタイムな投稿は、FACE BOOKフォローしてね。

 

 

 

 

 

最後に、、、

 

2017年最後のサポーターさん募集中です!

 

最後の目標資金まであと、

 

25万3369縁 です!

 

 

 

詳しくは下記から、応縁よろしくお願いします!

 

バリから宇宙の子マサより🌴

 

 

 

 

New  宇宙の子マサ・サポーターの皆さま! 

↓様々な活動・発信をされてる皆さんのページへアクセスを!

Fumieさん

ミラクルハットさん

marikoさん

DAISUKE SHIMIZUさん

緒方 悠詠さん

巫佳子さん

北九州よこたんさん

松木薫子さん

戸谷彩さん

Yurikoさん

tama☆さん

ちみみさん

miwaさん

りえまるさん

光の源へ  本道 亜妃さん

bliss yoga hiromiさん

やっすーさん

吉田紀子さん

川崎あきさん

平山あいさん

井村ちほさん

佐藤淳子さん

ハヌルさん

Hiroaki Nakamuraさん

響子さん

あみあみさん

君はひとりじゃないさん

メッセージショコラティエ・ノリコさん

じぇいこぅさん

Freesiaさん

ろびんさん

月華さん

コモリンさん

しりかさん

ひつじさん

あかりさん

かっぱかよさん

にしくぼさちこさん

宮下千峰さん

aki YOGAさん

徳子さん

山田豊子さん

中川貴美子さん

やまもと きょうこさん

池見博子さん

KAORIさん

GT NLPさん

ethical cosmeticsさん

北九州よこたんさん

Fumieさん

ユーリさん

田中民恵さん

いけ ひろみさん

菊地真希さん

まみちゃん

デューランファミリーさん

よひさん

東京都板橋区 バイオリン教室 講師・うたこさん

Earth Garden ~mica~さん

田口しずさん

ちよえさん

直子とDINGOさん

喜久川由美さん

櫛 明美(くっしー)さん

PICOさん

 

 

 

 

 

 宇宙の子マサ・サポーター募集中! 

 

 宇宙の子マサ・プロフィール 

4歳から始まったUFO体験で『地球のために何かしたい』という夢が芽生える。
その23年後、アメリカでのバシャールとのプライベートセッションで、その体験の衝撃の事実が明かされる。
沖縄にて2年間6.5トンの海のゴミを掃除の修行ののち、『世界の海の大掃除』を行う。
現在はバリ島がメインの拠点。
日々『海の掃除』を通して得る気づきを届けるブログは、月間40万アクセスの人気を持つ。

 

宇宙の子マサの過去の足あと

 
 
 
 

 サポート特典 

①宇宙の子マサのブログ(月間40万アクセス)に、お名前を掲載させていただきます。

 

②FACE BOOKは現在、1000人の友達申請待ちですが、優先的に友達に追加させていただきます。FACE BOOKにメッセージをください。

 

③バリ島から、直筆メッセージ入りのエアメール(国際便絵葉書)を送らせていただきます。(3000縁〜からのサポートの方)

※バリから日本までの国際便は2週間ほどかかります。

※2回目以降の方にも違うメッセージが届くので大丈夫です。

 

 

 

 応援フォーム 

こちらです!

(活用用途:航空券/滞在費/現地交通費/通信費/運営費)

 

※サポートフォーム入力後に、諸事情などでキャンセルされる場合には、

バリ島からのエアメール発送の都合上、必ず連絡をください。

→ openearth.masa@gmail.com

 
 

 

 

 

 宇宙の子マサ、初のドキュメンタリー2部公開中!

ep1のあらすじ...

中国の内モンゴルの沙漠に木を植えたり、沖縄を始めとする世界の海のゴミを拾って綺麗にする活動を通して、一見「絶望」に見える状況を「希望」に変えて行こうとする青年の物語。episdoe.1では、沖縄や中国での実際の活動。そして小さい頃から彼の心に懇々と湧き出でる「地球のためになにかをしたい」という思いをひもとく。(39分10秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.1 ~希望の種~

 

英語字幕版⬇︎

“Adventures to Share Miracles for the Planet” by Masa, child of Universe episode.1 The Seeds of Hope

 

 

 

 

ep2のあらすじ...

沖縄で2年間、海のゴミを拾い続けてきた宇宙の子マサが世界に飛び出す。世界中の漂流ゴミが流れ着くハワイでビーチクリーンに参加。膨大な量のプラスチックゴミに圧倒されながらも、地元のアーティストや世界中から集まる人々に刺激を受ける。念願だったイルカと泳ぎ、海との一体感を味わったマサが次に目指すのは?「希望のドア」が開き、また新たな冒険が始まる。(31分05秒)

 

物語はこちらから⬇︎

宇宙の子マサの、「この星の奇跡つなぐ冒険」episode.2 ~希望のドア~