松坂大輔今季初登板も敗戦投手に | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{0F3304FE-E8C0-4FA4-A4E0-3EB74272860E}
※読売新聞のネットニュースより
 
多くのドラゴンズファンが待ち望んでいたに違いない。松坂大輔の今季初登板だ。

僕は入団テストの日に会場のナゴヤ球場に足を運んだ。
以来、ずっと「ドラゴンズの松坂大輔」に注目してきた。

本来であれば昨日の登板が有力視されていて、昨日は夜の予定を空けていたのだが、先発は1日ズレて今日になった。

残念なことに今日は三重テレビでしか中継がない。
三重テレビは我が家は映らないのでテレビ観戦はできない。
ナゴヤドームも混むだろうからと今夜は仕事の予定を入れた。

空き時間にスマホで結果をチェックした。
5回を3失点。

オープン戦と変わらないような成績だ。
ネットニュースによるとファンからは大きな拍手が送られたという。

ただ、今季の中日は先発の駒は揃っている。
吉見や大野が2軍で投げている状況だ。
今日はこれでよしとするが、次回以降は最低でも6回を3失点以内に抑えないと、他の投手に示しがつかないだろう。

次回は今日以上の投球をしてくれると信じている。

p.s.打線の援護がなく敗戦投手になったようだ。