生まれ年の時計への憧れ Ref.16760 初代GMTマスターII購入 | StylePlus

StylePlus

アラサーファッションを中心に、ライフスタイルについて綴ります

実は生まれ年の時計への憧れが昔からあり、探してはいたものの中々、


金額が…


状態が…


と色好みをすると納得できる物が無く半ばあきらめていたのですが2018年早々に出会ってしまいました。


生まれ年の時計に⌚️




{2EB2A40D-8A27-4858-B4E1-4F8CC8762F48}

GMTマスターⅡ Ref.16760

 


初代GMTマスターIIとして知られる”Ref.16760”はセミヴィンテージロレックス唯一の黒赤ベゼルが備えられているモデルです。


Ref.16760は1983年頃~1988年に僅か5年と非常に短い生産期間で作られた“GMTマスターII”のファーストモデルです。


通常よりケースに厚み(12.5mm)があることを特徴とします。そのフォルムから「ファットレディ」「ソフィアローレン」の愛称がある特別なモデルです。



{88128E34-49C0-4E68-B8EB-99B8C7F939BA}



{919860B5-52DD-4246-B8DD-63892457CF61}
ソフィアローレンさん

 


{DC8F34B1-5A3F-42CF-B010-7CECBD5FAD9A}

バックルはシングルバックルでブレスのヨレも無くまだまだ現役でいけます。



ファットレディは製造数が少なかったため、現在では市場に出回ることは殆どありません。そのため、コレクターズアイテムとして時計ファンを魅了する一本として知られています。



それが今手元に‼️



{85523E84-FB95-4E32-8753-BB333644032C}

格好良い~。


惚れ惚れします。


トリチウムの焼けも味としてセミビンテージを堪能できますね。 


2018年Best Buyが決まってしまったかも…。

家宝にします‼️



そして念願の!?GMTMASTERの共演も実現しました👍


{703E85AB-5AA4-4ED2-9BB9-8C6AA3DFD4DE}

右がマサゴニアさんの”Ref.1675”GMTMASTER

左が私の”Ref.16760”GMTMASTERⅡ


ペプシベゼル、コークベゼルの共演👏

いや、GMTマスター、GMTマスターⅡの共演と言った方が良いでしょうか(^^)




最後に購入したのはこちら💁‍♂️


{4269E0C7-54E3-491E-B440-17593EC45A81}

名古屋市中区大須に有りますRIBEROさんで購入しました。

アンテークから新型まで幅広く取り扱っており信頼できるショップです。丁寧に接客してくださいますしオススメです。

アンテークロレックスはここ数年の間での価格上昇が凄いですし、気になるモデルがあるなら迷よわず購入するのがオススメですよ。



お読みいただきありがとうございます。