皆様いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ
 
先日実施された特別研修のレポート記事ですメモ
 

まず、最初に経緯をご説明します!

MICA COCOROがプロデュースする

社外メンタープロジェクト「NEXT STAGE PROJECT」では、

10月16日(日)に自由が丘リンツショコラCafé3Fセミナールームにて

「実践!仕事は人間関係が9割」のイベントが実施されました!

 →イベントレポートはコチラ→クリック!

 

イベントでは、本に書かれている自己分析やキャリアの棚卸

の分析、アウトプットの方法などを参考に

メンバーが考えた2つのワークを実施しました!

 

ワーク1では、自分の役割を分析し、様々な視点で自分をみつめました。

ワーク2では、どうやって自分のキャリアを活かしたアウトプット手法を分析。

 

参加者の方がたくさんの気づきがあったとイベントは終了!

そして、

イベントの参加者だけに付与される「イベント特典」が

MICA COCOROが行っている「パーソナルブランディング」の研修を

通常の3分の一以下の金額で特別に受講できるという特典でした。

 

ここで、ご参加を希望された参加者の方が実際に特別研修を受けられたので、

皆様にレポートいたしますね!

 
{F93EA87E-A7E1-4EA9-B190-4808D52D7CE4}

©MICA COCORO

 

【特別モニターイベント内容】

テーマ「イベントで実施したワークから課題形成・分析・個人戦略を考える」

・実施日 2016年11月6日(日)10時~12時

・場 所 自由が丘リンツショコラCafé3Fセミナールーム

・金 額 通常15,000円の研修が飲食代込で5,000円

・条 件 イベント参加者 著書「仕事は人間関係が9割」を読まれた方

 

【モニター研修参加者の声】

マスコミ関連企業に勤務するマネジャー職の男性。

参加のキッカケは、職場の人間関係については、かなり恵まれているものの、今後の自身の人生を含めたセカンドキャリアなどについても考えてくきっかけになればということでした。

 

アンケート回答

 

1.特別研修には何を期待されましたか?

  →今後の自分の方向性について何らかのアドバイスをもらえたらと思った。

 

2.イベントと特別研修に対する感想や印象を教えてください。

  【イベント】プロジェクトメンバーの一生懸命さがビビットに伝わって応援したくなりました。

  【特別研修】宮本さんが大変ロジカルな考え方でわかりやすく、分析や説明によって多くの気づきが得られました。

 

3.特別研修を受けてキャリアなどに関して気づいたことは何ですか?

  →漠然と思っていた自分の役割が明確になった事です

 

4.自分の役割から導く個人戦略で今後のキャリア形成に活かせそうなことがありましたら教えてください。

  →自分の強みを生かし、より発揮できる環境づくりをすることです。

 

5.今後参加してみたいイベントや研修はありますか?

  →宮本さんのセミナーやオリジナル研修に参加したい。

 

 

以上です。

 

ご参加くださりありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

宮本実果 著書「仕事は人げ関係が9割」は発売から4か月目ですが、

発売当初から変わらないペースで皆様に読まれています!

 

実際の読者からの感想もございますので、ぜひご覧ください。

 

「読者の本音!」シリーズ化決定blogはコチラ→クリック!

 

・読者感想№1~3はコチラ→クリック

 

・読者感想№4~6はコチラ→クリック

 

・読者感想№7~9はコチラ→クリック

 

・読者感想№10~12はコチラ→クリック

 

著書「仕事は人間関係が9割」は全国の書店にて好評発売中です!

 

Amazonではビジネスマナーランキング最高10位(8月)

 

kindle版ではビジネス・経済→スキル→コミュニケーションで最高4位!!(10月)


image

MICA COCORO 代表 産業カウンセラー 宮本実果

 

MICA COCOROでは新規クライアント受付中です!

一人一人に合ったセッションと、オリジナルのパーソナル研修

または、会社の部署単位での社員研修が大好評です!

お気軽にお問合せください。

ご予約は予約ページから簡単にお申込みできます→クリック!!