大きな白菜をいただきました。

お鍋に お好み焼きに ロールキャベツ・・

レパートリーが少なくて

いつもクックパッドの

お世話になってます照れ

 

 

岐阜市在住のライフオーガナイザー®︎

伊藤千晴です

 

 

 

いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆




 

{7E4C818E-7A80-4D58-8D5C-4F5B700745B5}

 

 


気がつくと ダイニングテーブルや

キッチンカウンターの上に書類が

溜まっている・・・

なんてこと よくありませんか?

あらっ 今日は なんだか 辛口な予感がてへぺろ

 

 

 

「後でやろう」

「夜 ちゃんと見よう」

と先延ばしにする行動の癖があった

私の書類はいつも山積みになっていました

 

 

これはママ業をしている方には

あるあるなお話だと思いますし

お仕事をされていたり

自営業をされていると尚更

書類の管理って大変ですよね

 

 

書類の講座では あなたに合った

分類方法や 管理方法をお伝えしていますが

今日は 年末に向けて簡単にできる

書類の整理方法をお伝えしますね

 

 

 

1、他でも入手できる情報?

書類が山積みになる原因の一つに

「決められない」という状況があります

 

「いつか使うかも」

「後で見よう」

「いつまで残せばいいかわからない」

 

その基準が決まれば 仕分けもできそうですが

そう簡単にはいかない・・・

そんな時は ネットで調べれる情報】

かどうかの判断をしてみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

2、使う場所へ移動

クーポンなど後で使うかもしれないと思った
割引券は使いたい時にはない。なんてことも笑い泣き
逆に損した気分になりますよね
*割引券 などはBAGの中へ
(定期的なリセットが必要)
*喪中ハガキは年賀状作成のものと
同じカテゴリへ
*提出する書類だけは別にする   など

 

 

 

 

3、書類整理するメリット

*探し物の時間が減る=ストレスが減る

*必ずある。という安心感

*自分時間が生まれる

 

 

 

 

 

書類は

探すのも

整理するのも

どちらも時間は必要です

 

あなたはどんな風に

時間を使いたいですか?

 

 

今日はストレートで

御免なさい!やでね(岐阜弁 笑)

 

Instagram

 

 

 

〜現在 募集中のサービス〜

 

 ✴︎お片づけ茶話会 

    @岐阜メディアコスモス  12月8日

 テーマ 玄関のお片づけ 残席3名様

 

 

 

✴︎訪問お片づけサポート⬅︎ 詳細

            

   *11月  おかげ様で満員御礼です

 *12月  おかげ様で満員御礼です

   *1月 おかげ様で満員御礼です

 

 

2月のご訪問となりますので

よろしくお願いします♡

 
 

✴︎書類の講座⬅︎詳細  11/21  残席4名様 

  おかげさまで満員御礼となりました 

         無事 終了いたしました

    リクエスト募集中

 

 
 

 

今日も一日頑張りましょうウインク

どうぞ素敵な1日をお過ごしくださいね

 

 

 


お問い合わせ