今回の、「負けるが花」セミナー恋愛編は、


紫さんの「実際のお話」を出しながら、


紫さんが思う疑問を、私に聞くという形で進んでいきました。




{AB3CE1A2-F5F1-4EDD-856F-608DE400EED0}
photo by るっちー



その中でね、これは、多くの参加者さんの心をつかんでいたんだけど、


「美世さん、私ね、やっぱり…。


男性と関わって、傷つくのが、まだ怖いんだと思う


という言葉が出てきました。


前の結婚で、旦那さまが長い間、浮気していた。


かなり苦しんだ。


戦わないと、やってられなかった。


だから。


だから。


男性に好意を寄せられても、


お付き合いをしましょうと言われても、


心のどこかで、「私」が言う。



あなたも、私のこと傷つけるんでしょう?


そんなに簡単に信じないんだから!


今はそう言ってても、そのうち浮気するんでしょう?


あの人、みたいに…。






こんな声が、頭の中で、止まらない。



{0C77E6FD-130D-4C96-82AD-45C0D7B9FBB6}




 


 「これ以上、傷つくのが、怖い」





私がお伝えしたことのひとつは、


その症状を、相手の人に伝えたほうがいいよ、ということ。


私には、こんな傷があります。

結構ざっくりいってるんです。

だから度々、挙動不審になります。


そんな私でも、あなたは受け入れるつもりある?




{697B08D1-4737-4B8B-8ABB-A2A4E34CF01B}





そんな話をしていたときに、私の視界に、せんちょーがいました。




{22A5FE77-CA41-46FC-8B73-66020D1C747A}




なので、せんちょーに聞いてみた。



「(恋愛対象として見始めた女性から)私、傷つくのが怖いんだ。過去にいろいろあって、怖いんだって言われたらどうする?」



唐突の質問だったけど、せんちょーは、



{0B4DC155-6C4D-4167-9DC6-56D2597B1D5C}



「なんとかしてあげたいって思う。


僕にそれを言ってくれるってことは、僕にもチャンスがあるのかなって。


だから、今そういう状態なら、君が心を許してくれるように接していくよって思う」



って答えてくれたんだよねーーーー。



で、この答えは、私が知ってる、男性の本質を、そのまま言い表してくれた言葉だった。



特に、恋愛の始まりの時期。


自分が大切にしたいと思っている(思い始めている)女性が、弱いところを自分に見せてくれたら、


自分がそれをなんとかしてあげたいって思う…という性質。


時には、恋愛始まってない女性にさえ、そう思う。


この、男性の「してあげたい」の強さ。




あとで、ようめいに聞いたら、


{335758EF-6E9F-43ED-9E61-62D9733E6395}


自分が言おうと思ってたことは違うことだったけど、でも、せんちょーの答えは、


男性を代表して言ってほしかった答え


って言ってた。



この答えが、衝撃だった参加者さんもいたみたいで。



あとでいただいたメールには、


「男性の方の、僕が守ってあげる発言で、えーーーーーーー!!!!って驚きました」



っていうのもありました^^


その方は、自分の弱いところを相手に話したら、


見下されたり、

馬鹿にされたり、

それと同じように扱われたり…


っていう思いや実際の経験があったみたい。



他のご感想もいろいろ合わせて、

「今回のセミナーで、価値観総崩れ!!今まで人生めちゃ損してたーー!!って思いました!!」

って書いてくれてました。






自分を「さらす」っていうのは、


男性の「僕がなんとかしてあげたい」を引き出すことになる。








今回のセミナーは、他にもそんなお話がいっぱい。



{DDB44587-3DB5-4FBF-A364-686C31489632}


*アプローチはされるけど、なかなか男性と関われない。

*男性に対するイメージが悪いまま

*好きな人には好かれない。好きじゃない人からは好かれる。



そんな方は、ぜひ動画を見ていただきたいです^^


↓↓↓



動画のお申し込みはこちらから。







男性の前で、「男性ってこういう人たちなんです!」というのは、

若干緊張する(笑)


打ち上げのときに、せんちょーとようめいに、「いや、違うよってとこあった?」

と聞いてみたら。


「美世さんは、男性の理解の仕方が、繊細なところまでしてくれてるって思った」

と言ってもらった。ほっ 笑




{27823C93-5910-413E-A788-4F96DFC8697D}

打ち上げ。雰囲気のいいバーで、メニューにない珈琲を頼んだひとがいました(笑)