こんにちは!
 
 
TWiGGYの水野です。
 
 
Instagramのフォロワー21万人が選んだ、人気のヘアアレンジ動画ランキングはこちら↓
 
 


さて、今回のテーマは『後頭部ふんわり♪大人ハーフアップをマスターしよう』です。


後頭部のシルエットを綺麗にしたいけど、どうしてもペタッとしてしまう・・・。


そんな方に必見!


ピン留めの際のちょっとしたテクニックで、トップがふんわりボリュームアップします😊


こちら↓
{E4689320-7C60-48ED-87F8-60185C037710}

ワックスをアレンジ前に全体に、仕上げに顔周りの髪に揉み込んで下さい。
 
プロダクトワックスがオススメ。髪にまとまりが出て、ヘアアレンジがやり易くなります。

🔲大人ハーフアップ解説


1.表面の髪をねじって、持ち上げてピン留め。
{B961C94F-0560-4FD3-8653-D34248C5F5CC}
上に毛束を持ち上げることで、ボリュームが出て後頭部のシルエットが綺麗に♪


ピンはねじった方向と逆から。真横に刺してから真上に入れ込むとしっかり留まります。
{1A050FE1-76C6-4A4B-972E-E405964A314B}

髪の多い方は、玉無しピンの方がしっかり留まります。

こちら↓

ちなみに玉付き↓
頭皮の弱い方にはオススメ。


ピン留めが苦手な方はこちらをご参考に↓



{41885BC9-A5B9-4C66-BBBC-5DF5BBA5A162}

ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に↓



2.1の下に横の髪をタイトロープしてゴム留め。
{6BC6B23A-1B04-43CE-AAA5-188C3E5B675E}

{3196AD33-F7B0-4093-992C-227365151107}

3.毛先を巻いて、ルーズにほぐせば完成。
{6C168F08-B071-40EF-8B8A-6B6ABEB3E241}

使ったのはヘアビューロンの最新版、『ヘアビューロン 3D』

ダメージレスはもちろん、バネが強くなって巻きやすくなりました♪

{4AE62C60-CFB8-4F3A-9EA6-0BB8F7D0DF1E}

ヘアアレンジ動画はこちら↓




トップに高さを出すことで、大人っぽいイメージになります。


顔周りをタイトにしたり、毛先をストレートにすると更に大人っぽくなりますよ😊


ぜひお試しを🌟


ハーフアップをよくされる方はこちらをご参考に💁‍♂️



『追記』


美容業界誌の【リクエストQJ】の取材記事が出来上がりました♪


□ フォロワー21万人美容師 水野年朗さんに聞く、ヘアアレンジの本当の意味  前編□


{7A55D38A-2F65-4487-987C-E8C63B3A542C}


Instagramにヘアアレンジ動画をアップし始めたきっかけや、ヘアアレンジを通じて僕が伝えたい想いなど、


色々書いてます。



先を見る先見性や戦略も、もちろん大切だけど1番大切なのは『目の前のお客様』や『女性の美意識向上』を真剣に考えることだと思います。



美容師でない方も是非読んで頂きたいです😊




最後まで読んで頂いきありがとうございました。

 

 

「初めての方はこちらをご覧下さい💁‍♂️」
 
 
 
 
自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた
記事を貼り付けてます。
 
 

 

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます😊

チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです!

 

ご質問の多いヘアアクセは、よくこちらのショップで購入します↓
 
 
 
2つのショップともリーズナブルで可愛いトレンドアイテムが沢山ありますよ🌟