ご無沙汰しております。


1年も間空いちゃった


この間私に起きた出来事と言えば

①転職

②失恋(×2 しかも同じ人)

と、荒れた肌が更に荒れるファンキーな生活を送っており、


少し良くなったはずだった(もちろん当社比)クレーターとお肌の状態が悪化したような気がしていました。


そんな時にネットで見つけました、私。


【画期的なクレーター治療】


💻(・_ {なんやこれ


💻(・_ 1回で治る?だと?


と、半信半疑で調査を開始しました。

(最初に見つけたのはッポロロさんのブログでした📳)


「経過を見ないとなんも言えねぇ

と経過を待っていたのですが、経過のブログを拝見すると


\明らかに良くなっとるやんけ!!?!?/



ということで、施術することを決意(早い)


。。気付いたら1人で渡韓して

{1BCC8561-0F91-4018-AE78-A172EAC2F78D}

{AC6001D3-F025-4942-B6FF-4AE60A96C5B7}


陳整形外科にお邪魔していました(行動力)


(ちなみに当日は仁川から来ましたが、飛行機は遅延するわ、タクシー乗ったら大渋滞に巻き込まれるわで予約の時間より1時間以上遅れてしまいました。皆さんお越しの際は余裕を持った行動を)


にも関わらず、通訳の宮本さんはじめ院内の皆様はあたたかく出迎えてくださいました!🙇‍♀️


時間も時間だったので急いでカルテに記入📝

{55A1CCCF-003F-41C8-BE8D-C42786C4165B}


カルテはこんな感じ。

記入は少ないんだけど、これを使って先生が色々と説明してくれます👨‍⚕️


~ここから診察~


先生が早速カルテと照らし合わせながら説明をはじめてくれます。


まずは治療の方法と原理から。

方法と原理

1.麻酔はしません

2.注射器の針で真皮層を刺激し、新しい皮膚が盛り上がるように誘導します


これだけ見るとなんやねん!って感じですよね?ということでカルテの図を拡大して描いて見ました。

{FE6EDA02-9C3D-4987-B8FA-FAEE968AF913}



結論から言うと、2は注射器でヒアルロン酸と二酸化炭素ガスを凹んでるところの下(真皮層)へ入れて、新しい組織を盛り上げる


と言う感じです。癒着根本から剥がす系ですね、たぶん。


よって効果は半永久的。基本的には元に戻らない、とのこと。

今まで私のして来たことはなんだったんだ?感がすごいです。


※今までしてきた

・フラクセル

・yagレーザー

・サブシジョン

では根本的解決はできない、と学会でも発表されていることも教えていただきました。


自分のクレーターが盛り上がるかどうか?


この方法と原理の後、先生は繰り返し「クレーターの形」の説明と症例を照らし合わせ、

「自分のクレーターが治る形かどうか確認してください」

と教えてくれます。

{18A1DE98-4856-4C6F-A509-FD28892E12A6}



跡が盛り上がりづらいもの

・アイスピック型のクレーター

・ボックスカー型のクレーターの角

・連続してできたクレーター(綺麗にはなるが限度があるとのこと)


先生は症例写真のビフォーアフターを見せながら繰り返し仰います。

👨‍⚕️「治って綺麗になってるところではなくて、治ってないところに注目して見てほしい」

と。自分のどこ傷は治るのか、どの傷は治りにくいのかイメージさせてくれます。


👨‍⚕️「凹みは盛り上がっても、上に傷や跡(色素沈着など)は消えません」


なるほど。赤みのあるクレーターは盛り上がったとしても傷は傷、ってことね。


それでも私はすべてトライしてほしい


という旨を伝え、施術に移りました。


~ここから施術~

{00C64B42-4E43-4018-A322-DFCBC9E84AE5}



清潔な施術室ですね。韓国の病院ってたまに汚いな~マッサージ屋かよ~みたいなところもありますが、陳整形外科さんは綺麗。


寝転ぶ前に、

・室長さん

・先生

が写真を撮ってくれます。先生が別で写真を撮るあたりに、先生の施術に対する思いとクレーターにしっかり向き合ってくれている熱意に感動しました。


後述するけど、本当に先生が真摯。


そして診察台へ寝転びます。

{B6CC5E8B-8B3B-4681-86F2-8BFAF2154AA5}


他の方のブログで見たこのくまさんこのくまさん居なかったら痛くて堪えられなかった

消毒時から本気で握っとるやん


そして

{68C8373A-9234-4BE4-BD03-1F244446FBD9}


カオナシとなったワタクシの戦いがはじまったのである👳


~つづく~

次回更新予定:【陳整形外科】特許獲得のクレーター治療の術中、その後、注意事項編



陳整形外科

電話番号:02-566-6138

営業時間: 月〜金曜日 10:00〜18:30

土曜日 10:00〜15:00(※受付は14:30まで)

休業日:日曜、祝日

LINE:drchin777

♡アクセスは2号線 江南駅 11番出口から

「ニューバランス」を目指して徒歩1分🚶

ニューバランスのビルの5Fです🏢

{8CE4B357-C1F1-4B8B-9ADA-222A303CFDC6}


♡住所:ソウル特別市江南区江南大路412 キュジョンビル5F

♡タクシーの方は:서울특벌시 강남대로 412を見せるとスムーズです!

コネスト:コネストURL

HP:陳整形外科


{370A7F10-0112-4D71-BB0F-F7509B00F0BA}