携帯のデータ整理…子供の写真で圧迫٩( ᐛ )و | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

♡自己紹介♡
★ママ≫シンママ/くまモンとピンクとアリスが好き
★長男≫7歳/妖怪ウォッチから最近マリオが好きに
★次男≫5歳/トミカ大好き♡車種は私より詳しいw

♡follow  me♡
Instagram》《MYROOM




携帯の写真や動画のデータが多すぎて
データの管理が追いつかなくなってきました


でも子供達の写真や動画は
私の老後の楽しみなのでww
整理と管理はこまめにしておきたい


というわけで、試しに買ってみた





{5270B1FD-8037-4BB0-85DE-885D9A1C95F1}


{7770D2C8-7051-4DBA-B437-06BC458C39AB}



携帯にプスッと差し込むだけでOK♡

{A36F18AD-3EB8-43C7-8A3C-261584208F8A}



今まで写真データはプリントしたりして
形に残す事が簡単だったけど
動画は手間暇がかかるから溜まる一方で
容量を圧迫しまくってたのが悩みでした


コレを使って携帯の中の動画をSDカードに移して
テレビやレコーダーのカードリーダーに差し込めばすぐに
テレビ画面で見ることもできるし
そのままブルーレイに書き込む事もできて
データ管理が簡単になりました



写真データも管理しやすくて
携帯の容量オーバーが解消されつつあります


これで携帯でも動画が取り放題♡
すぐに記録媒体に残せて安心です(*´꒳`*)
なるべく、その日のうちに!を頑張ってます

どんなに便利でも、たまっちゃったら
面倒になっちゃうんだよね…


そして…ビデオカメラ並みに
携帯の動画の画質が良くて驚き!
テレビの大画面で見てもすっごくキレイ!





ついでに
デジカメの写真も携帯で管理できる
Flash Airもフルで活用中


Flash Air購入した時の記事


…と


便利な商品や機能が多くて
最近我が家のパソコンは眠ったままです
エクセルやワードを使う事も無いしね(´・ω・`)

とにかくもう
子供の記録に必死ですw