一番理解できないお客さん | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ


♡自己紹介♡
母▷シングル歴8年。90年代が大好き。
長男(小5)▷マイクラ大好き♡
次男(小3)▷Jリーグ大好き♡


飲食店で働いてまもなく7年。
単価が高いお店なので若い人や学生さんは
あまり来ないからか落ち着いたお店です
マナーが悪い人は少ない方だとも思う


マナーというよりモラルというか
高齢者に多い特徴とかはよくある。
手を叩いて店員を呼ぶとかね


7年近く働いて、どーーーーしても
これだけは理解できないタイプのお客さんが
数ヶ月に一回程度の頻度で現れる(全員別人)


注文の時に

『映画の時間があるから急いでくれる?』

『どのくらいかかる?この後予定があるのよ』

『一番早くできるメニューはどれ?』

これを聞いてくる人たちは
どう頑張っても理解できません

どうして時間の逆算ができないのか
計画的に動けないのか
自分優先してもらえると思ってるのか


映画の時間はわかってるのなら
家を出る時間をあと少し早めれば良かったのにね?


当然、先に来てるお客さんの方から作るから
一番早く作れるメニューを頼んだとしても
待ち時間が伸びるのは当たり前のこと


なんでわからないんだろう?キョロキョロ


『これは何分でできる?じゃあこれは?
 これは?これなら早い?』
って質問してる時間も無駄だと思うんだけども


色々理不尽な事を求めてきたり、言ってくる
お客さんはよくいるから慣れてるけど
このタイプのお客さんだけは理解できません(笑)



ちなみに
注文の最後に『お願いします』
料理を持っていくと『いただきます』
会計の後に『ごちそうさまでした』
などをサラッと当たり前のように言うのは
若い人の方が圧倒的に多いです(20代とか)


無言が多い世代は私と同じ30代(に見える)や
少し上の40代(に見える)のグループです
なんでかな?同世代だからかな??不思議。



以上、仕事の愚痴?でしたてへぺろ




リボンとピアス作ってます
作品一覧と購入ができます






 ウインク私愛用のオススメ品
(お買い物マラソン等に合わせて購入するのが◎)

▶︎男の子の冬服
 お年頃に近づき無地やスポーツブランドが
 お気に入りのようです…少し寂しい



▶︎必需品マスク
あっという間に無くなるのでまとめ買い


▶︎気分で選ぶ柔軟剤
重たいので、10年前からずっとネットで購入!



▷▶︎moppy経由で購入◀︎◁
(私はmoppy歴10年以上です)
コチラからhttps://pc.moppy.jp/
いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

yahoo! / 楽天 / Amazon / 等のお買い物で
ポイントGET(ポイント二重取り♡)
現金 / PayPay / 楽天ポイント/ 等に交換可能



 私が利用した時のレポです
 紹介コード▶︎ COKRAJW7



◆グレイル
コチラからの登録で800円GET!
土日は送料無料!なのでお見逃しなくラブ




\宜しくお願いします/
読者登録してね

♡♡ランキング参加中♡♡
いろんなブログが読めます