野菜室の一部を洗いました(汚画像有りです) | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。



昨日は、やる気が結構あったので、
冷蔵庫の野菜室に手をつけていました。


冷蔵庫を買ってから3年数ヶ月。

恥ずかしながら、
洗ったことはありませんでしたドクロ

汚画像ですが、
今日はカビは出てきません。(苦笑)


↓野菜室の上の引き出し部分です。
{48730156-7F98-4797-871E-9ABB9C9427BE}
カスや手垢のような跡が目立ちますねタラー

シンクに置いて、
中性洗剤(我が家はキュキュット)で
洗いました。

それから、何ヶ月も前に買っていた
セスキ炭酸ソーダを使って液を作り、
霧吹きでかけながら拭きました。
{A3BF695B-8550-4CBD-B365-A49591860CB2}
セスキ液を作るのが面倒すぎて、
ずーっと寝かせていたんですタラー

作ればすぐなのはわかっているけど、
動けないんですよね(´-ω-`)


拭き上げたら、
↓こんなにきれいになりました◎
{7DDA5BF1-6FD4-4989-88BB-B3C77F067AEA}

気持ち良い!
{D67F8F21-0CF6-4D0E-9896-8D516AE46411}

この後、ついでに冷蔵庫の表面だけ
セスキ液をかけて拭きました。


この掃除で、賞味期限切れのものたちを
捨てました。

断捨離したもの、計19個です。

※食材などは、断捨離というか、
  ただ捨てているだけなんですよね(*_*)勿体ない…。
  次からは、断捨離ではなく、
「さようならしたもの」として
  カウントしたいと思います。
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

セスキ液は、油汚れにいいんですよね。

ガス台、拭かないと…汚いです…ドクロ


さ、先に洗い物をしますニコアセアセ


では、またー流れ星