牛乳が高騰しています。(笑) | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんにちは。



今日は、同僚の奥さんの誕生会をするのに、
3時半には家を出て準備をします。

働き始めてから、
同世代で親しくできるようになったのは、
7年以上ぶりのこと。

いつも声をかけてくれるのは、
3歳年下の同僚ですが、
とても嬉しく思っています。


そして、いつもほぼ手ぶら状態で
お邪魔するので(苦笑)、
今回は何か用意しなくてはと思い、
バレンタインで成功した
チョコレートムースを作ることにしました。

牛乳が必要なのですが、家になかったので、
買いに行きました。

すると…
{88C0412B-7AD3-4F54-8A0F-BA6A35F594D7}
1リットル298円(゚∀゚)!!


この荒天で物流が滞り、
小さな商店で買ったらこの値段です。

驚きでしたね滝汗滝汗滝汗



この貴重な牛乳を使って作ったので、
あとは冷やすだけです。
{71BF58DC-2FC2-4DE2-AD33-C6341F9929BC}
ほんの少しだけど、
皆さんの口に合えばいいなと思います。


では、またー流れ星