お母さんが子どものために学ぶコミュニケーション講座

 

マザーズコーチングスクール

マザーズコーチングスクールとは◆

 

子どもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、

重要な4つの要素(自己肯定感・自分で考える力・折れない心・思いやりの気持ち)を育てることを目的とした、お母さんのためのスクールです。

 

人間の脳は、5歳~6歳頃までに大人の90% 程度まで大きくなり、0歳からその頃までの経験によって「思考パターン」の95% が決まるとわかっています。

 

また、ハーバード大学育児研究センターによると、こどもの将来の学業成績やコミュニケーション能力の違いは、0歳~6歳の間に、「大人とどんな関わりをしたか?」 で決まると言われています。

 

このように、才能や学歴、そしてキャリアを活かす鍵となるコミュニケーション能力の土台は、幼少期の頃にほとんど決まってしまうのが現実です。

 

そしてその時期に、関わる時間がとても長く、また誰よりも影響力の強い存在は、お母さんです。お母さんが、こどもとどのようなコミュニケーションをはかるかで、将来のこどもの能力が大きく変わってきます。子育ての質は、母と子のコミュニケーションの質で決まると言っても、過言ではありません。

 

 

 

 

あなただけのオリジナルテキストで即実践◆

ベーシックコース・アドバンスコース共通で使用するテキストです。

コーチングを知っている必要はありません。

 

ご自身がコーチングを体感しながら受けることで、より理解が深まり、ご家庭で即実践できるので、受講後すぐに子どもに会いたくなるような内容になっています。

 

講座中のエクササイズの答えや、今あなたが感じていることや抱えている不安なども、自由に書き込むことができます。後からでもハッキリ思い出せる、あなただけのオリジナルテキストが出来上がります。

 

 

講座は2ステップ!◆

 ●ベーシック講座

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、バランスを整える方法を学びます。

・ 子育てのゴールとは?

・ 親の役割とは?

・ コミュニケーションが成り立つ条件

・ 言葉の内容が決まる背景

・ 「言葉」の土壌を育てるエクササイズ

・ 伝わる言葉を決めるエクササイズ

 

 ●アドバンス講座

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、こどもに伝える、言葉そのものの選び方を学び、身につけます。

・見守るコミュニケーションとは?

・ 「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ

・ こどもが本音を隠さない聴き方

・ こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話

・ こどもに愛情が伝わる褒め方

使ってはいけない子育てNGワード

自然な成長を邪魔しないためにすべきこと

 

 

 

 

◆お申込み&お問合せ◆

 
●料金●
 ベーシック講座 7,700円(テキスト代込)
 アドバンス講座 8,800円(修了証発行)

 ※一週間前までの事前入金をお願いしております。
 ※ご飲食代は各自ご負担ください。


●所要時間●
 約3時間(ベーシック&アドバンス共通)
 1日集中講座可能、オンライン会議システムZoom可能
●日時●
 ・対面受講、オンライン受講いずれも対応可。
 ・オンライン会議システムZOOMを使用します。
 ・ご希望日を伺い調整して日時を決めております。
 ・土日もご相談ください。
 ・お子様の急な体調不良など、日時変更は可能です。
 ・開講前日、及び当日キャンセルの場合はご返金ございません。
ご希望をお知らせください
 ・個人受講
 ・お友達とのグループ受講
 ・ご夫婦受講
 ・お子様連れ
 ・ご訪問など
  お気軽にお問合せ下さい。


お申し込みはこちらからどうぞ
 
 

TCS for Company

トラストコーチングスクール認定コーチ

マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

望月 初代