トラストコーチングスクール◆

 

この講座は経済産業省導入中の講座です!

 

 
トラストコーチングスクールって?
 
 
トラストコーチング社は10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれ続けてきたコーチングブランドです。
2015年より《誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る》というミッションを掲げ、より多くの方に、もっと身近にコーチングを体感して頂きたくTCSが誕生しました。
 
 
ビジネスでも恋愛でも、いかに相手の視点に立って考えられるかがコミュニケーションのカギとなります。
 
 
ビジネスに役立つコミュニケーションスキル、身につけたいという方も人気の講座がトラストコーチングスクールです。
 
 
人の悩みの9割は人間関係。
品格あるコミュニケーションとは?
 
トラストコーチングスクールでは、誰もがコミュニケーションを学ぶ文化を作るを目指しています。
 
コーチトレーニングを受講すると、自ら教える側に回ってコーチとして副業や起業も可能です。
 
 
シンプルに本質&ホンモノを学べる
 
 
大切なのは、内容。
 
コーチングは一度身につければ職場、家庭、恋愛、あらゆるシーンで活用できる資産コミュニケーションと言われています。
 
それゆえTCSでは「誰もがコミュニケーションを学ぶ文化を」と目指しているのですが、、
 
これまではどのコーチングファームにおいても、カリキュラムがどうしても広範囲になってしまうため、時間とお金を費やさなければ学べないメソッドになっていました。
 
そこで、
日本のトップコーチトレーナーでもある代表の馬場啓介が、どの世界でも通用する本質をとらえた内容でオリジナルテキスト化しています。
 
トラストコーチングスクールでは、ただ、コーチングを学ぶだけでなく、人から信頼される自分を確立していくプロセスに力を入れています。
「自分を信頼出来なければ、人との信頼関係を築くことも、人の目標をサポートするコーチングもできない」と考えているからです。
 
 
《STEP1》-《STEP3》を通して、コミュニケーション力の高め方や、コーチングの専門技術の修得していくことが可能です。
 
 
オリジナルテキストを用いて、最短一日で学ぶことが出来る講座です。
コーチングを体感しながら、学び、コーチングができるスキルを身につけられる講座です。
一日で受けると、頭がパンクしそうな内容ではありますが(笑)、
忙しい方でも諦めることなく学べるのでとても喜ばれています。
 
 
 
こんな方におすすめです!

 

 

  ・「コーチングやカウンセリングに興味はあるけど、そんなにお金や時間をかけられない。(相場は30~100万円、半年から1年)」

  ・「同じことしてるのに、どうして評価されるのはいつもアイツなの?」
  ・「要領のよさだけでない、コミュニケーションって何?」
  ・「今のままじゃいけないと思う。」
  ・「今の自分を変えたい」
  ・「でも、どうやったらいいのか分からない。」
  ・「目標があるけど頑張り方が分からない。」
  ・「慕われる上司になりたい」・・・・etc
 
 
一歩踏み出したいのと、一歩踏み出すのとでは、大違い。
 
でも、たとえ一歩でも踏み出すことで見える世界は全然違ってくることがわかります。
 
 
 
 
講座は2ステップ!

 

 

 

 ●ベーシック講座 
 
  3時間       22,000円(税・テキスト代込)
 
  実際にコーチングを受けて、コーチングを体感して頂きます。
  コーチングの基本概念から、コーチング基礎を丁寧に学びます。

  

  • 世界のトップがコーチをつける理由
  • やりたい気持ちははあるのになぜ?行動を制限する「不安」の正体を明確にする
  • モチベーションに頼らない目標設定のやり方
  • コーチングの3原則
  • 自己信頼ベースを見直す
  • 自分が知らない間に抱えてしまっている心の重りを外す方法
  • 「タイプ別コミュニケーション診断」 etc...
        
 
 
 
 ●アドバンス講座 
 
   3時間  33,000円(税・認定証発行込)
 
   「明日からすぐ使える」実践的な技術を学びます。
   【TCS認定コーチングスキルアドバイザー】の資格取得

   ・本音を引き出す聴き方

   ・もう一度会いたいと思ってもらえるポイント
   ・信頼を得る会話の仕方

   ・部下のやる気を引き出す技術
   ・効果的な質問の作り方
   ・フィードバックの注意点  .etc

    資格:認定コーチングスキルアドバイザー
   権利:COACHトレーニング受講権利/
       オンラインコーチングスクール(¥27000相当)

 

     
 
●場所は主に、東海三県、名古屋、尾張旭、瀬戸、豊田、
時々東京&大阪でも開講しております。
 
お申込者の方に個別にご案内しております。

●開講1週間前に申込を締切ります
●ご飲食代は自己負担となります

 
お日にちはご希望日を伺って個別で調整しております。
是非ご要望と併せてリクエストくださいませ。

 
 

 

TCS認定コーチ

マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

望月 初代