【募集開始】6/12〜出産したらまず!産後トータルケアクラス【同室見守り託児付】 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

ママになって
ママだからこそ
まずは自分自身を満たしていくことを意識し
実践してほしい。


産後のカラダやココロを整え

自分自身の生き方をもっともっと
思うようにデザインしていきませんか。

 

出産を経験した
全ての女性に届けたい。

【産後トータルケアクラス】


こちらのクラスでは 


産後のカラダを再構築して
育児に必要な体力をつけ
 
自分の棚卸をして
柔軟でクリエイティブなココロを。
 
自分の人生を自分のなりたいカタチに
デザインする
 
ことを目指していきます。



参加対象は
産後1ヶ月健診以降から
産後年数問わずご参加頂けます。


日程:6/12.19.26.7/3.10.17      時間:10:30-12:30             
受講料:1回3500×6回  21,000円   
場所: 岐南町フォーカスポーカス2階  スタジオプラマイプラス                                                                                 住所:岐阜県羽島郡岐南町上印食
◎  産後1ヶ月(1ヶ月健診以降)~何年経っていても受講大歓迎です!
◎  赤ちゃんを抱っこして弾めます
( バランスボールで寝かしつけも)
◎  クラス中にオムツ替え・授乳など自由にして頂いてO.K!
 
◎ ママフォロー(同室見守り託児有)
 
◎ お休みされた回は振替受講できます。(無料)

 
◆キャンセルポリシー◆
受講料は事前のお振込みにてお願い致します。

開催7日前までのキャンセルは全額返金致します。(振込手数料差引額)

開催6日前よりのキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴いたします。

残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)

開催前々日、前日、当日のキャンセルはご返金できませんのでご了承ください。


 
{26095E82-1D48-454E-A928-501CDAA4BFC1}


 
出産後、
産後のママは交通事故に遭い全身打撲を受け
たと同じくらいダメージを受けているって
知っていますか?


でも、育児は待った無し!
ノンストップ24時間フル稼働の日常が続きます。


身体的なダメージに加え
妊娠期から出産後のホルモンバランスの
変化は大きく、ココロの面でも
大きな変化が訪れます。
 

それを後回しにしたり、
何とかやり過ごしていくことはできますが

無理をし続けると
知らない間にカラダやココロのバランスが
取りづらくなります。


カラダに関しては
特に骨盤周辺に不調が出始め、
骨盤の歪み、腰痛、肩こり、尿漏れ など。

産前履いていたパンツが入らない!などの
変化も。
 
 
不調が現れるのはカラダだけではありません。



想像していた産後と何となく違う、、

幸せなはずなのに何だか満たされない。

少しのことで泣けてくる。
イライラしてしまう。
 

そんな状態が続き、何となくモヤモヤする。

1番の理解者である旦那さんとの関係にも
少しずつ見えないヒビみたいなものが入って
分かり合えないことも。


何でどうしてこの大変さをわかってくれないの!


イライラする事も、
悲しくて泣いてしまう事も、時にありますよね。
 

 

私も産後1年くらいは
これらの事がどんどん積み重なり
ずーっとしんどかったです。


当時の写真を見ても、何だか
毎日を必死に生きているのが分かる表情。


自分が想像していた
産後ライフとかけ離れていたのを
覚えています。



でも、こうなる前にできることって
実は沢山あるんですね。


それが【産後ケア】

まだまだ日本では産後ケアの普及が
行き届いておらず、
存在を知らない方の方が多いかもしれません。


でも、産後だからこそ
【出産したママの心身のケアは絶対必要です】


今は何とか乗り切れても
カラダもココロも生きてる
ナマモノなんですね。


なので、その無理は必ず
今後の生活に影響をしていきます。



まずは自分自身にフォーカスを当てて
正しい知識を知り、
ケア方法を学ぶ。


そして生活の中に落とし込む。



その全てを6週間で学び、
自分の今後の人生の歩み方さえも
変えていくケア方法をお届けします。
 



まずは産後1ヶ月しっかり休む。
その後にスタートです!





◾︎具体的に何をするのか


育児を含め、
私たちが生きていくためには
エネルギーが必要になります。


車で言う【ガソリン】と同じ。


これを自らのチカラで作り出すことが大切です。



その方法が❶
【バランスボールエクササイズ】
 
{D20E9804-24D7-4598-9F63-FB12B3B652C4}

【真の体力】がつくことで、カラダの変化だけではなくココロの変化も感じて頂けます。


もちろん、産後気になる体型を
関節に負担なく楽しく!引き締めていくことができるので、
産前よりキレイになれるチャンスでもあります。

 

 
そして、産後に起こりやすいプチ不調
❷セルフケア
 
こうなるのは仕方ないから ではなく、
 
ケア方法を知っていれば
自分のカラダと上手く付き合っていく事ができます。
 

また、旦那さんとの関係の変化・自分の事をじっくり考える事が少なくなったなど、
 
取り巻く環境や、ココロにも変化があります。
 
 
 
そのような産後に起こりうるテーマに対して
ひとつひとつ掘り下げていく
脳内メンテナンスワーク。


普段あまりじっくりと
自分のココロの声に耳を傾けられていない
一生懸命なママ達だからこそ、
この機会に客観的に自身を見つめていきます。


1つ1つをクリアにしていくことで、棚卸しにもなり、ビジョンも明確に。
 
人生の選択肢を自分のしたいように作る
力もつけていけます。
 
 
お子様を連れてのクラス。
楽しみと不安が入り交じるかもしれませんね。
 

だけど、その一歩を踏み出した時、
見えなかった景色が見える。
可能性がぐんっと広がる。
 
 
 
 
産後はカラダとココロを再構築していくチャンス。
 
人生の中で何度もある事ではない
そんなチャンスを活かして
産後の人生を自分のなりたいカタチにデザイン
していきましょう。
 
 


 
{E8B57149-3DFA-4FFA-867C-C5A179AFC91E}



お会い出来ることを楽しみにしております!
 
 
info@pour-soimeme.com
 
 


 
《関連記事》