根本を見直す時!何を伝えたい? | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

いよいよ講座は9回目!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター養成講座

{4FFC31B3-C9DE-4E26-A033-EC5730C8F63B}

確実に【伝わる】インストラクターに
成長しています!


だけど、まだまだまだまだ!です。

更に追い込み、高みを目指します。


自分たちが、今までバランスボールのレッスンを
受けて伝わってきたことが沢山あり、
良さを伝えたいと思い養成講座に入りました。


だけど、受けている側と届ける側では
全く違って。


自分は分かっているから、理解しているから
伝わっている【つもり】になるのだけど

実際はそんな簡単なものじゃなくて。
【つもり】ほど、自己中で自分本位なことはない。


人の前に立ち、リードして伝える

【伝道師】になるには想いはもちろん

発声やアクション、惹きつける表情

そして正しいフォーム、動き

全てが必要です。



だけどだけど、なによりも大事なこと。


自分自身が心から楽しい!を感じること

{52477073-7C72-4B4A-8CB3-5CC50C83A674}


伝える側の人が
楽しいと思っていないことを

目の前の人に伝わるわけがない。

これ、本当に基本的なこと。
立場を変えたらすぐに気付くこと。

でも
練習を積み重ねていく中で
覚えること、できることに一生懸命になりすぎると見失っていたものに気付けない。


だから何回レクチャーしても
ダメ出しのオンパレード。


私も心を鬼にして伝えています。


【勝手な思い込み】や【決めつけ】を
さっさと捨てなさいと。


そして
良いものはもっと伸ばす
悪いことは何がダメなのか
ちゃんと自分で解析して改善できる力を身につけます。


実際試験に合格して活動し始めたら
全部自分で責任を持ってやり遂げないと
いけませんからね。


でもね、今日は最後の最後で
わっ!!と変わった瞬間を見れました。


本人が今までの自分に足りなかったものを
自分自身で受け止めて素直に進んだから。です!




長い長いトンネルで、本人も苦しかったのだけど
乗り越えることができたのは
ちゃんと前を向いて歩み続けたから
見えてきたこと。


試験までもう2週間と思うのか
まだ2週間と思うのか。


来週はいよいよ養成講座はラスト10回目。


模擬試験をします。


試験の内容はもちろん!
全身から、彼女たちの人となりから
バランスボールエクササイズの魅力が
最大限に伝わるレクチャーを期待しています。


{D4E79B46-279B-4573-B964-D43FC2B87163}


左 大野あつみ  美濃加茂市近郊で活動予定

右 小島みなこ  各務原市・高山市で活動予定

2人とも小さな子供を持つママです。


産後ケアを始め、子供向けや女性向け、
高齢者向け、様々なクラスを展開予定です。



ぜひ応援して頂けたら嬉しいです。

【全ての人が笑顔あふれる人生を送るために】

バランスボールエクササイズを通して
体力メンテナンスをお届けする
インストラクターになります!


よろしくお願いします!


*******************


次期バランスボール養成講座は
5/24スタート!
早期お申し込みの方には、講座開講までに
できることリストをお渡しして
サポートしていきます。


養成講座へ臨む姿勢やカラダとココロつくりをしていくので、更に講座や合格後のレッスンを
レベルアップしていけます。


迷っている方、今ですよ!



〜が終わったら
〜ができたら

きっとそれだとやるタイミングは
いつまで経っても来ません。

 
有酸素運動を通した体力メンテナンスを学び

自分らしく生きる。

それを伝える。


一緒に一歩踏み出してみませんか。

お気軽にお問い合わせお待ちしております。

メール:info@pour-soimeme.com


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師@岐阜・各務原・京都
小島あゆみ

*****************


■現在開講・募集クラス