from LONDON | サトウ のハッピーブログ!

サトウ のハッピーブログ!

大阪府大阪市淀川区のSALON47184のオーナースタイリスト、佐藤 考弘のブログです。
美容師になって30数年、美容室を経営するようになって20年です。
日々の出来事、ハッピー、気づき、思うことなどを発信しています!

{24133296-81C9-49DF-9C67-D103A35FD873}

MOSAIQUE  LONDONのRyokoと食事会


Ryokoは元モザイクのスタッフで今はロンドンでサロンを経営しています。

ロンドンに行って15年
サロンをオープンしてもうすぐ5年です。

海外で仕事をしてるだけでも凄いけど、サロンを経営しているなんて本当に凄いことです。

こうやってサロンの卒業生が活躍

ロンドンに行ってからも毎年日本に帰ってくるとサロンに来てくれます。

今回もお客様として来店。

その後に一緒に東三国の「甚九郎」さんへ!

せっかくロンドンから来てくれたのでスペシャルコースを頼んでおきました。

{7DDD5424-5759-4F57-A933-A4F6C0A443AC}

甚九郎さんは基本、そば屋さんなんですが

オーナーの森本さんがそば打ち職人で、それ以外にフレンチの職人、和食の職人、ソムリエまでいる和洋折衷が楽しめるお店なんです。

もちろん〆はそばです!

Ryokoも大満足でした。


その後近くの「燻製バルけむりば」さんへ

こちらもオープンして1年くらいなのに人気店です。

ギリギリ3人で座れて燻製のおつまみをあてに一杯…が結局二杯になりました。

燻製芋けんぴ、クリームチーズの燻製胡椒、燻製バナナチップ…

Ryokoも燻製気に入ってました。

ロンドンには燻製のお店はないらしい。

{A3EDD3DA-326F-4FC7-AACC-2198F1C8A9A9}