自分を知ることに興味なくなった理由 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

ごきげんいかがですか?
君塚由佳です

前々から 公言しているのですが
あまり自分を知ることにあまり興味がないのです。

やりたいことはたくさんあるし 
最高のものを提供するために 
いまの品質をチェックすることはあります



でもねえ・・・私がかかわったほとんどの方は
「やりたいこと」が「今の生活の延長線上」にないことが多いから。

今 何ができて 何ができてないか 知ってもあんまり意味がないんです・・・


私の好きな言葉にこういうのがあります。

「月に行こうという目標があったから、アポロは月に行けた。
飛行機を改良した結果、月に行けたわけではない」(三木谷浩史)


現に 飛行機のエンジンと ロケットのエンジンは全く構造が違うものですし
燃料も違いますもの。


トップモデルの候補生も 人と比べて美人だから応募してくるわけではなく トップモデルになりたいから応募してくるのです。

今 どこかでモデルをしているかどうか、何かのコンテストで受賞の経験があるかどうかって
まあ ほとんど関係がありません。

かえって モデルの経験がない子ほど 先入観がない分 一気に伸びることも多くあります。



だからね、今 私にどんな要素があるかとか どんな適性があるかとか
どんな才能があるか どのくらいの収入があるかって あんまり重要じゃないのでする。


一番重要なのは 私が 何をしたいかってことなんだもん。


毎日の生活の延長線上で 仕事をしないこと。
今日を作らないこと。
人生を創らないこと。

どうにでも転ぶ 透明な存在でいること。


だってさ、「可能性が服を着て歩いている」それが私なんだもの。

「可能性が測れるカウンター」で私を測ったら ブッチギリで針が振り切れるもの。

あなたもね。


だから、今日もいい仕事ができるよ、きっと。

都合よく才能が目覚めるよ。

↓↓↓1週間だけのキャンペーンやってます↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/NmFiZjVkNjZmM


 

お知らせ


セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、 ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから



▼毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に

独立・副業・起業家向けメールマガジン 君塚由佳被害者の会



▼LINE@でお得な情報を配信中です

友だち追加