実はことろんさんで講師登録をしていただいてから初レッスンに至るまで随分時間がかかりました💦

それもこれも私の勇気が足りなくてえーん
レッスンデビューするまでにも、お忙しいオーナー麻子さんに相談させていただいたりとお世話になりましたアセアセ
ありがとうございましたおねがい

そして2017年12月15日に、親子カフェことろんさんで初めてアイシングクッキーレッスンをさせていただきました流れ星

11月半ばにことろんさんのHP上でのみ、募集をかけさせていただいて直ぐに7名様からご連絡があり満席とさせていただきました。(当日はお子様体調不良により2名様欠席でした)

私はまだブログもしていなかったですし、インスタは細々としていましたが、こちらのレッスンの募集はまだアップしていなかったので、完全にことろんさんファンの方からご連絡をいただけたんだと分かりました。

ことろんさん凄いなーと思うと同時に、失敗したらどーしようガーンと緊張してきましたが無事に当日を迎え、みなさんお話しやすくてお優しい方々で助けていただきました照れ

限られた時間内に初めてのアイシングを完成するのは厳しいかなと4枚を完成させ、2枚は持帰り練習用と考えていましたが、みなさん途中に赤ちゃんの授乳や寝かしつけを挟みながらも時間内に6枚すべてを完成されましたキラキラ
さすがママ達、手際が良くて感動ラブラブ
赤ちゃんもママの背中でジッと見てるチュー
{D44E138F-E35B-43C4-BA00-EABD5A3766C0}



5名様のアイシング完成☆

{C6E61A14-E193-4BBE-BD18-25243DBBBD9A}


ことろんさん1周年記念のプチギフト

{FAFB8845-DEF9-4AA7-9C61-3AC997141C3F}


次回はカップケーキのデコレーションレッスンを考え中です音符アイシングクッキーより手軽に出来るスタイルにしようと思いますので、今回残念ながら参加出来なかった方々にもチェックしていただけたら嬉しいですラブ