【言葉の力】で人生を変える

~おうえんし合う文化づくりと

女性の社会的立場のイノベーションを推進~

大倉昌子です。


2020年夏より 

【こちらのオフィシャルサイトへサービスのご案内・メッセージ配信】


を移行しました。
今後のお知らせは オフィシャルサイトよりご覧いただけると幸いです。


以下はこれまでの活動記録として記載しております。

 

 

こちらのブログでは

クライアントのご感想や

 

秘書・法務・英会話講師を経て

育休中に生き方を模索後おうち教室起業。

話し方講師・キャリアプロデューサーとなり

言葉の力でSNSフォロワー1.8万人、

4年間4000名30法人に貢献しているストーリー、

 

伝わるコミュニケーションと

家庭と仕事の良好バランス、
チームづくりの秘訣をシェアしています!

 
 
 
 
▶会議や役員会で自信をもって発言ができた
▶ここぞというときに緊張せずに話せた
▶苦手だったひととストレスなく話し談笑している
▶講師デビューのセミナーは大成功
▶イベント司会のオファーがきました
▶スキルとマインドの両方が学べる
▶自己流からの苦しまないで卒業できた
▶高額商品の成約率アップ
▶昌子流チャンスのつかみ方はすぐに実践できるお守り
▶ネガティブ発言の多い人との付き合い方がわかった
▶毒親から開放された
▶ガミガミ育児からもう卒業
 
と、ご感想&成果がでる、
受講生さま満足度100%!
 
 
 
 

「チャンスをつかむ大倉昌子の話し方セミナー」
開催のお知らせです。

 

話し方という方法を知るだけなら無料の情報でいい。

私は、クライアントの話し方というアウトプットを支える思考・パターン、

悩みのもとを一緒に考えます。

 
 
 
言葉は友達。
話し方から人生を豊かに。
 
目標達成型の
この話し方セミナーは
受講後すぐに動き出せる!
と好評頂いています。
 

自分の魅力を素直に伝え、
相手と自分が作り出す未来をワクワク語れるためのお手伝いをさせていただきます。

話すことは
人間関係の基本中の基本。

【チャンスをつかむ話し方】を身につけませんか。
 
 

「チャンスをつかむ話し方セミナー」は
《話すための知識と実践をまなび、
 
そして、
「臨時休校で、実は時間ができた。
普段から気になっていた親子のコミュニケーション、
子どもさんの発話について話を聞いてみたい。
母親の気持ちもよくわかる人から学びたい!」
 
2020年3月はじめそうお声をいただいています。




「上手く話せなくて。。。」
「緊張しすぎてどうしよう、と
思うことがあって。」
と受講生さまは、
不安とともに、自分を変えたい!
その思いで来てくださいます。

私は、秘書・メーカー企画事務・
英会話講師をへてサロネーゼになったなかで
振り返ったとき、

「いつもチャンスに恵まれていたこと。
それは、また会いたい!
まさこさんにお任せしたい!と
言われるスムーズな話し方をしていたこと。」

を思い出しました。

ご感想はこちらからもご紹介しています

ご受講後のみなさんの笑顔がまぶしいですね。

自分らしく話せるようになる、
それが人生を楽しめるきっかけになります。
 
そして、
お仕事の成果に
ご家庭内の平和に、つながります。

ママライフにつきもの、
役員ミッションを楽しめる、
チームづくりが楽になる
PTA会長・顧問経験者
さらに ラジオパーソナリティーからの超実践的なアドバイスも可能です!
 
 
 

内なる自信はイキイキとした表情に、 
信頼感を高めます。

そうして、 「また会いたいです!」
と良縁とチャンスをつかむことができます。
 
IMG_20170119_191639711.jpg

 ご感想♪自然に元気になれる話し方が学べました。
 
IMG_20170315_235851760.jpg


ご感想♪緊張の正体がわかりました!昌子さんから学べてよかったです。
 


 
ご感想♪話すプロの昌子さんから学ぶことは自分自身のリノベーション
 
受講生さまは女性だけでなく男性もいらっしゃいます。
 
IMG_20170312_013519449.jpg

ご感想♪話し方と一緒に内面の整理ができました!




ご感想♪待ちに待ったセミナー!個別相談もできてスッキリ大満足です。

ご感想♪仕事でも家庭でも、すぐに効果がでて嬉しいです。




スカイプ開催もしています!
 ご感想♪話し方は今日から変えられる!ビジネスの真髄も学べたお得なセミナー!




ご感想♪これまでの不安が涙となってでそう。感激のセミナーでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご感想♪「ネット越しでもリアルと変わらない安心感!スムーズな会話がイメージできるアドバイスに感動。」
 
 
 
ご感想「ひとつ聞けば100個くらいアイディアがアドバイスされるのが嬉しい!
昌子さんマジックで、いつもの私の何倍も話したくなり、楽しく話すことができました。」
 
ご感想「昌子先生は、私の気持ちや状況までお見通し?分析・提案がすごいです。ああしたい、こうしたいとワクワクでいっぱいです。」
 
 
 
 
ご感想♬「まさこさんから学ぶこと自体に意味があった!私でもできる!を発掘してもらえました。」
 
 
ご感想♬「ロジカルな説明は、男性管理職にもオススメなセミナーです。」
 
 
 
ご感想♪「日中働くアラフォー世代に嬉しい、金曜日夜のウェブ開催。
目からウロコで、まさこさんの名言はすぐに使えるし、活力ももらいました。」
 
 
 
ご感想♪「話すことをこれから仕事にしていこうと思っている私。
昌子さんのご経験や例え話しがとても楽しく面白く、
本当にわかりやすかったです。
講師の方がお話されるだけの一方通行なセミナーではなく、
私のお話も聞いて下さったり、
私の魅力も引き出してくださり自信に繋がりました。
また、スキルの面だけでなく
マインド面でのお話しがとても心に残りました
 
 
 
 
「初めて受講するセミナーが、
即実践できる私むけの具体例満載な、
まさこさんの話し方セミナーでよかった!」
皆さんに共通するあるあるから、
自分の教室ではどうかまで、 
実際のレッスンの時などに使えるアドバイスが盛りだくさんで、
取り入れたいことばかりでした。
 

◎チャンスをつかむ大倉昌子の話し方セミナー

日程 


現在お申込み受付中 
少人数からZoom開催いたします 



会場 
浜松地区の場合はAny(浜松市中区千歳町91-1)
その他豊橋駅近くの会場(お申込みの方にご案内します)・Zoomなどオンラインでも開催可能です。

受講料 
100分セミナー おひとり10,780円税込 事前決済 (銀行振込みまたはPayPal)


※なお、浜松豊橋エリア以外で開催の場合、
受講料のほか、
会場費・講師交通費を受講生さまに按分負担いただきます。

もちもの 筆記用具

お申込 お申込はこちらをクリック


平日・土日祝日、グループでもお一人でも、ぜひご相談ください。


受講特典・受講後に実行できる個別フォロープラン
限定価格での継続セッション
  

 



話すことは
私にとって生きていること、
そのもの。




1年間に600人の生徒さまが通ってくださるおけいこサロンを主宰
2年間で1500人にキャリアサポートをしながら、
上手にとか意識せずに、楽しく話すその姿に、

「昌子さんのお話はわかりやすいです。」
「テンポとまとまりのある、トークにひきこまれます。」
「まさこ先生と話すと元気になれるし、私もやれる!って感じます。」

など、好評いただいています。
 
プロデューサーの志村明子さんから
【愛の伝道師 インテリバイリンガル認定講師】
《資格を飾りにしない!教室運営の匠》
と呼んでいただく私の

明子さんプロデュース
「チャンスをつかむ大倉昌子の話し方セミナー」
自信をもってお届けいたします!




※お一人から開催可能ですが、グ
ループでのご受講も可能です!
お仲間やお友達との受講、
企業様でのコミュニケーション研修にもおすすめです。
 
☆セミナースタートのきっかけ
 
2016年12月初旬、
大人気講座【チャンスをつかむ話し方セミナー】認定講師となりました! 


 
話すことはコミュニケーションの基本。
基本でありながら、
実践的に学ぶ機会があまりないものかもしれません。

「うまく話せたら。。。」
「なんて誤解されるんだろう。。。」
もうそんなあなたから、卒業です。
 



自分の魅力を素直に伝え、
相手と自分が作り出す未来をワクワク語れるためのお手伝いをさせていただきます。
 

ビジネスにいかしたい
役員をもっと楽しみたい
親子や家族のコミュニケーションを豊かにしたい
受験などの面接対策
に、
ご受講、心よりお待ちしております。
 
 
 
 
 
 
星募集中のメニュー
 

PC日々更新!ブログ以外のSNS
LINE公式アカウント(旧LINE@) 
LINE ID @cheerfulsmile からも検索・追加いただけます
 
 
Instagram 
Facebook  


学校事業のご案内 
現実・人間関係・思考を、言葉の力で【整える人】
 
 
 
 
 
 
 
 

どんなライフステージにあっても、
自分のため、家族のために
「女性が自分らしく生きていく」
「資格や強みを飾り物にしない!」
《個別キャリアサポート》はリピート率80%超。
 
 
事業への思い
 
キラキラメディア掲載実績
 
薔薇ワークショップ実施記事が、静岡新聞・「しずおか賢人」・朝日新聞静岡県版に掲載されました
 
薔薇作品展記事が、中日新聞東三河版・東愛知新聞に掲載されました
 
薔薇中日新聞東海本社主催「新聞の未来を語る 読者ふれあいトーク」に読者代表として出席・記事掲載されました
 
薔薇第3,4回リノベーションスクール浜松 サブユニットマスターとして参加・遊休不動産の事業化アドバイス、YouTube出演しました
 
薔薇CBCラジオキラママCafeに出演しました 
 
 
薔薇ママ起業家トークイベントに登壇「ハママチ散歩♪」インタビュー学生×起業家対談に出演し、浜松まちなかにぎわい協議会WEBサイトに掲載されました
 
 
薔薇浜松市子育て情報サイトぴっぴ
 
薔薇中日新聞「オンライン子育て支援ママバラ・公式サイトオープン記念イベント@静岡」「新しい環境・緊張しない話し方は」特集記事掲載されました
 
 
ほか
 
 
キラキラ主な実績
 
 
赤薔薇会社員(元エグゼクティブ秘書・大手メーカー社内システム企画職・大手英会話スクール講師)から転身。
 
嫁ぎ先でのおうち教室0スタートから、初年度より満席続き年600人、話し方セミナー講師・キャリアプロデュース事業含め、3年でのべ2100名来客。
 
赤薔薇講師・MC歴10年超
2時間で【話すエネルギーがわいてくる】チャンスをつかむ!話し方セミナー、具体例満載で満足度100%
 
赤薔薇1時間で【思考の視覚化】ができ目標達成が加速する、チアフルセッションは、リピート率80%以上
 
赤薔薇仲間と出会える、本音で話せる!チアフルお茶会は毎回満席
 
赤薔薇会社経営者多数を含む300〜2000人規模の大型イベントでの総合司会・プロジェクトマネジメント・運営プロデュース
 
赤薔薇会社経営者さま向けプレゼン・セミナー開催、社会貢献型プロジェクトでのプレゼン資料・コンテンツ作成
 
赤薔薇法人プロジェクトにおけるバックヤード統括、チームビルディング
 
赤薔薇ビジネス講座など招致実績10件以上、サロネーゼ交流会・チャリティーイベントを多数主催・運営
 
赤薔薇大学・専門学校から、キャリア講義・プレゼンテーション講義オファー
 
赤薔薇PTA講座・中学校での職業体験講座、自治体主催文化講座、カルチャースクール講座、ハウスメーカーイベントでの講師登壇&パフォーマンス
 
赤薔薇有休不動産の事業化をとりくむ浜松リノベーションスクールサブユニットマスター
街のにぎわいを取り戻すプロジェクト鍛冶町アクティビティセンタープレイヤー
 
 
 
 
 
(企画・コンテンツ作成・PR・運営管理担当)
 
 
 赤薔薇ママ夢ラジオパーソナリティー
ママ夢ラジオ渋谷クロスFM 兼 ママ夢ラジオ静岡 リーダー
 
 
 
 
赤薔薇おうえんを文化に!
渋谷ヒカリエで開催【おうえんフェス2019】 事務局長・PR担当
現おうえんフェス代表
 
 
 
赤薔薇2019年4月より
かけがわTV 「大倉昌子の応援チャンネル」パーソナリティー
 
 
 
Cheerful Smile(チアフルスマイル)
代表 大倉昌子