こんにちは!
福井県鯖江市のアジアンリラックス
WaiTeaのスタッフ梅村です爆笑

雪もだいぶ落ち着いて、やっと普通の生活が戻って来たんじゃないでしょうか雪


昨日知ったのですが、あの大雪の最中
春一番が吹いていたんですねびっくり


そして、はやくも花粉症の方がちらほらいらっしゃって、いつのまにか春が来ていたんだなぁと驚きました桜


ということで、今回は花粉症と腸のお話です。

関係無いように思うかもしれませんが、花粉症と腸には深い関係があります。

 腸は身体の免疫のおよそ70%占めているってご存知ですか?

 

便秘と花粉症

便秘になると腸内には腐敗した便と悪玉菌も増えて、腸内環境が悪化します。

そうすると免疫バランスが乱れ、花粉症が発症しやすい状態になるそうですバイキンくん 

また、花粉症の薬の多くには抗コリン作用という働きがありますが、これは腸の運動を抑制させてしまうのだとか。。。


そんな悪循環にはまってしまった方にオススメなのがキラキラ腸もみキラキラです

{87CC8954-A857-427D-9C2C-7F10CBD0C47C}


腸もみにより蠕動運動が活発になり、薬に頼ることなく排便が促されます。

便秘が解消されれば、腸内環境も良くなり、アレルゲンを撃退する免疫力のアップに繋がりますよメラメラ


ワイテァで腸もみを受けてみたいという方には

チネイザンがおすすめですアップ

チネイザンは腸だけでなく胃や肝臓、子宮など内臓を全体的にほぐしていきます。

さらに、溜まったネガティブな感情の解放も期待できるので、身も心も軽くなってスッキリしますよ〜ウインク

花粉症対策にぜひご活用くださいませ音譜


福井県鯖江市
アジアンリラックスWaiTea 

タイ古式マッサージ
バリニーズオイルトリートメント
内臓調整チネイザン
クラニオセイクラル
リフレクソロジー、かっさ、 中国整体
タロット占い、インナーチャイルドカード
耳つぼダイエット
セルフホワイトニング