大惨事一歩前・その1 (-_-;) | ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄

猫は一日中、寝てるんじゃなくて
瞑想しているそう・・・・・
極意を伝授して欲しい・・・・・

なんでか、珍事件??が多い施設です滝汗あせるあせる

古い友人にそう言うと「昔からだよね・・・。あなたって。(-_-;)」

そ・・・そうなん??びっくりビックリマーク

施設じゃなくて、私ーーー!?

 

さて、今回の原因は、これっ↓↓

 

愛さんが購入した、歩け歩けマシーン走る人走る人

大特価ビックリマーク

 

おお!

トレビア~ん!爆  笑クラッカー

 

田舎の生活はドア to ドア。

 

車がないとどこにも行けません。車

 

ゴミ捨て場も車で3~4分。(信号なし)

一番近い、コンビニや小さなスーパーまで、7~8分。

郵便局や銀行などがある町まで、片道20分。

なので、まっったく歩く機会がありません。ショボーンあせるあせる

 

暗くなるとイノちゃん(イノシシ)がたくさんいるので、危ないし。

うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊

 

で・・・私の仕事はというと・・・・、ご供養・カウンセリング・お勤めの準備合掌・執筆・ブログ書き、

御礼状手紙などの施設ボラ事務、さらに各地への移動と新幹線前・・・・

座りっぱなしやん!

 

施設の作業があるときはまだ、動きまわる走る人DASH!DASH!のですが、

「運動」の機会がありません。

いけません!歩かないのもほどがある!ガーン

筋肉が脂肪を燃焼させるので、これでは太るわ、足腰は弱くなるわ、身体に悪い・・・。

 

運動の本を買うも、結局時間がないビックリマークないビックリマークと、出来ずじまい。

 

で・・・愛さん!ナイ~~ス!グッド!

 

私にも使わせてくださいビックリマーク爆  笑音譜音譜

 

これならば、場所もとらず、ニュースを見ながら運動できます!

 

レバーを一番負荷がかかる高い位置に合わせると・・・

なかなかどうして、かなりなバランス感覚と負荷が必要 ((チョコベー ))

 

いいじゃん!いいじゃん!けっこうな運動になりますグッド!

 

でも、ニュースを見ている時間がないなぁ・・・・ショボーンあせる

 

そうだひらめき電球

ふきふきふきふきのすじ取りしながら、やればいいんだビックリマーク

ふきをいっぱいいただいたから、一石二鳥~爆  笑ビックリマーク


 

 

こんな感じでぇ~~~爆  笑音譜音譜

で・・・・・


 

 

 

こんな事態に・・・。


滝汗あせるあせるあせるあせる

 

 

あごちゃん!シャム猫危ないからどきなさいよ・・・ガーンあせる


 

いったい、どうしたのでしょう・・・・

 

ご覧の通り、茹でたフキふきふきのすじを包丁包丁で取りながら、マシーンをやっていたら、

バランスを崩して、大転倒。ドンッドンッ

 

まな板とフキと包丁と一緒に、転びました・・・。

 

あわや・・・・包丁包丁を抱えたまま、顔に突き刺さる血血ところでした。

 

間一髪ビックリマーク

仏さま、ありがとうございます。合掌

 

こんなこと、もう二度としませんぺこりあせるあせる

 

転んだ目目のすれすれ前で、床に突き刺さっている包丁包丁を見て、

久しぶりに恐怖ドクロを感じ・・・。

 

みなさん、こういう器具を使うときは、

リンゴリンゴやフキふきの皮をむきながら、やってはいけませんよ。

 

??なに?この上から目線・・・・(;^ω^)あせるあせる

「言われなくても、やらんわ!!パンチ!」そんな突っ込みが聞こえました。

 

 

シャム猫猫が巻き込まれなくて、よかったです。滝汗あせるあせる