レッスンレポ レッスン風景と嬉しいご感想 | 太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(アルコ)奈良・生駒

太らないイタリアン~ゆる腸活イタリア料理教室ARCO(アルコ)奈良・生駒

野菜とオリーブオイルをたっぷり使う南イタリア料理はとてもヘルシー!地中海式ダイエットとゆる腸活の組み合わせでストレスなく健康&スリムを目指しませんか?

 

ブログご訪問ありがとうございます!

 

奈良・生駒のイタリア語&イタリア料理教室ARCOの泉です。

 

 

 

昨日のレッスン風景の写真と嬉しいご感想を頂きました。

 

許可を頂いたのでご紹介させて頂きます。

 

 

なんか楽しそうでしょ?照れ

 

 

そしてそして、すごく嬉しいご感想も頂きましたラブ

 

~ 今日はありがとうございました!  先生のお料理は、毎回、感動があり、また家でも作ってみたい!  と 思うレシピばかりです✨
 Kさんも、とても感激され「美味しかった!満喫しました」と照れ

 

 

これはお友達と誘い合わせてご予約入れて下さった

 

林 貴子さんからのご感想です。

 

煎茶の先生で和のマナーも教えてらっしゃるんですよキラリ

 

私も興味津々で、タイミングが合う時に参加させて頂こうと

 

思ってますラブ

 

ご興味ある方、是非ご一緒に!!

 

 

 

以前もブログに書きましたが、私が目指してるのは

 

単にイタリアのやり方、イタリアの食材に忠実なお料理ではなく、

 

和食や中華の手法も取り入れつつ、更に美味しく、手間なく

 

作る方法を日々模索しています。

 

なのでイタリアにはない食材も時々取り入れます。

 

 

 

そして一番目指してるのは「驚き」と「感動」キラリ

 

こんなに簡単なのにこんなに美味しいの!! という驚きキラリ

 

始めて食べる味、食感に対する驚きキラリ

 

予想を上回る美味しさに感動キラリ

 

と、こんな感想を頂けるように日々レシピ研究しています照れ

 

 

もう一つのご感想も紹介させて下さいね。

 

~昨日はお世話になりありがとうございました♪

 

ほんとに美味しかったですラブ

イタリア料理はあまり身近じゃないし、少し敷居が高いんじゃないかなぁと思っていましたが、貴子さんのいう通り、簡単でしかも優しい先生に教わる事ができて良かったです照れ

 

是非また、参加させて頂きたいと思いますビックリマーク

 

 

 

 

一つ目のご感想はFacebookメッセージで、

 

二つ目のご感想はガラケーアドレスへのメールで頂いたので

 

絵文字は少し変えてますが、そのまま掲載させて頂いてます。

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

イタリア料理、残念ながら、まだ普段の食卓に手軽にのぼるほど

 

身近ではないですよねえーん

 

だからこそ私にもお伝えすることがあると思ってます。

 

イタリア料理の敷居の高さを取り除いて、

 

気軽に普段の食事に取り入れてもらいたいんです。

 

だからイタリアンのプロやこだわりの強いイタリア人のやり方には

 

固執しません。

 

 

 

 

楽しく、美味しく、簡単に音譜

 

これならおうちでもできそう!!

 

これなら私でもできそう!!

 

そんな風に思って頂けたら一番うれしいです。

 

折角イタリアの食材も身近なスーパーで手に入るように

 

なってきたけど、使い方が知られていなくて

 

手に取る人もなく、人知れず棚から姿を消していく・・・えーん

 

そんな切ない場面を何度も見てきたので尚更そう思います。

 

自称ですがイタリア文化(特にイタリア料理)アンバサダーとして

 

これからも色々ご紹介していきますね照れ

 

 

 

とはいえ、奈良の片隅の自宅でのお料理教室に

 

お越しになれる方はそんなに多くはないので・・・

 

近々メルマガでイタリア料理の手軽な取り入れ方を

 

ご紹介していこうと思ってます。

 

お楽しみに音譜

 

 

 

長くなりましたが、

 

現在募集中のレッスンに関しては前回のブログを

 

ご覧くださいね音譜

https://ameblo.jp/nanakamama426/entry-12358328768.html

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらまで

 

 

0743-73-6219

 

nanakamama426@ezweb.ne.jp

 

こちらのクリックもお願いしますドキドキ


料理教室ランキング